禁煙派?喫煙派?
レス範囲 02 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
02 ) がっつ名無し
[2003/01/24(金) 11:19]
嫌煙派です。あ、禁煙?
何がイヤだってあの煙。におい。
体に対する害・・・。
マナーを守らない人は特にイヤです。
歩きタバコ・・・ポイ捨てなんてもってのほかですが
火のついたタバコもったまま歩かないで下さい。
ちょうどちっちゃい子の顔あたりに来るんです。
火傷しちゃうよー!
特に公園、お祭りなんかの混んでる場所ではやめて欲しいです。

飲食店。食後の一服もイイかもしれませんがまだ食べてる人もいるんです。
タバコのにおいで美味しい料理もまずくなります。

あとは、妊婦、子供の前で吸うのはやめて下さい。
親戚のおじさんとか平気で吸うんだけど。
特に、乳幼児の子どもを持つ家庭では、タバコの誤飲事故も多いし
喘息との関係もあると言われています。
乳幼児が突然死する「乳幼児突然死症候群」は母親が妊娠中に
喫煙していると、1,8〜2,5倍にも増えると言われています。
もちろん周りの人たちが吸っててもおんなじです。

最近、生まれてくる日本人の子どもの身長と体重の減少傾向が、
タバコと関係があるとの結果が厚生省から出されています。
早産にも関係があるそうです。

自分の体も大事だし、愛する家族の体の事も考えて下さい。

ながーくなっちゃってごめんなさいv

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a