【活性化か】新幹線平和的論争スレ【衰退か】
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
84 ) へろへろ名無しさん
[2003/12/05(金) 15:35]
3日に新幹線について会合があり 函館新聞には記事が載ってたが
ドーシンにはなし。おまけに橋本聖子議員が新幹線について発言したところは
ドーシンはカット。函館新聞にはあり。
なんでだろう なんでだろう

85 ) へろへろ名無しさん
[2003/12/05(金) 16:04]
会合は2日でした(訂正します)

86 ) Seibo
[2003/12/05(金) 18:04]
>81さん
平行在来線は50万人都市近郊を除いて採算ラインに満たない線は廃止だそうです。
五稜郭-江差間は採算ラインに乗っているのでしょうか?
上磯までは残して欲しいですね。

>84さん
橋本議員がなんていったのか気になる

87 ) へろへろ名無しさん
[2003/12/05(金) 23:51]
なんだか憶測でモノを言ってるヤシが多くないべか〜?
平行在来線(江差線)がどうなるかなんて、何にも決まっちゃいないっしょ。
はっきりしてるのは、維持する場合は都道府県と沿線市町村の負担があるってことだけで。
自治体さんは合併で保身と財政強化にはしってるんだから、在来線維持だって頑張ってくれないとね〜。

新幹線で支店や営業所が撤退するってのも、そういうとこはもともと社員が10人もいないよ
<省略> [全文]

88 ) へろへろ名無しさん
[2003/12/05(金) 23:56]
>新幹線で支店や営業所が撤退するってのも、そういうとこはもともと社員が10人もいないようなとこなんだから、

でもまあ確かに、年収の高い本州企業の社員が地元で派手に遊んでたりするのは事実なんで、ちょっぴり影響はあるな。

89 ) 函館大本営@反省気味
[2003/12/06(土) 00:05]
うむむむ、正論かも知れない。

90 ) 函館大本営@反省気味
[2003/12/06(土) 00:07]
いや
この話に正論なぞ存在せんのだ。何言ってるんだ俺は。

91 ) 52=63
[2003/12/06(土) 00:21]
>函館大本営さん

すいません、笑わせて頂きました^^;

92 ) Seibo
[2003/12/06(土) 11:12]
>87さん
現段階では憶測(妄想)以外の書き込みはほとんど不可能でしょうw
先のレスで企業論理に則った話をしたら怒られちゃったのでねぇ

>平行在来線は50万人都市近郊を除いて採算ラインに満たない線は廃止
これは国鉄再建法に基づいています。

大野ー森間は三セク化、大野(新函館)−函館間はミニ新幹線という話があります。
セージ家から聞いた話なのでどこまでほんとかわかりましぇん

93 ) 懲りない名無ぽさん
[2003/12/06(土) 14:09]
いや、私は企業論理の話って言うか、そのリアリズムなんてのは
実際は大したことない(語弊があることを覚悟で書く)と思ってるんだよね。
私、社会科学的見解から出されるリアリズムとか予測可能性にはちょっと冷淡なもんで。
(…ここらへんは話すと長くなりかつ不毛なのでw)
例えばよくあるシンクタンクの試算なんて眉唾もんだと思ってるし。
だからそういう見解が事実であるかのように書くのは不毛でないかな
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a