【活性化か】新幹線平和的論争スレ【衰退か】
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 74 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/04(木) 09:20]
- 新幹線をビジネスに利用する人や企業もいるわけだから、
一概に企業としての考えを排除するのは如何なものかと。
それとダメ出しをしているわけではなく
およそ懸念される状況を書き出してみたわけなんですけど。
- 75 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/04(木) 11:11]
- 素朴な質問ですが皆さんは新幹線を利用したことはあるのですか?
- 76 ) 懲りないSeibo
- [2003/12/04(木) 12:00]
- >75さん
私は本州の人間でしたから、東海、山陽新幹線はよく利用していました。
じつに便利な反面、高額・高級な買い物は博多、広島に行く人が多かったですよ。
地元に残ったのはスーパーばかりという悲しい現実も目の当たりにしています。
青森−函館間が開通すると五稜郭ー江差線は廃止になる方向です。
ここって上磯方面の方々の通勤・通学の足ですよね。
八戸開通で空の便の羽田ー三沢が利用者激減だ
<省略> [全文]
- 77 ) ポヨンチョ
- [2003/12/04(木) 12:33]
- 私は別に新幹線に夢があるとは元々思ってないけどな。飛行機で十分だし。
それにそもそも新幹線なんてそんな簡単に出来るんだろか?
ベッドタウンあたりの在来線廃止がほんとにそのとおりになるのかな?
これだけ「在来線廃止」が悪名高いってのにね。
それに対して「現実だからしゃあない」と言うより
反対なり何なりした方がいいって考えもあると思いますよ。
こういうときに国に対していい子になっちゃい
<省略> [全文]
- 78 ) 52=63
- [2003/12/04(木) 13:07]
- このスレ、「活性化か?衰退か?」となっているでしょ?
なので、新幹線が出来た場合のことを話すのかと思ったのですけど。
「賛成?か反対か?」という話なのですか?
1さん、交通整理お願いします。
- 79 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/04(木) 13:16]
- このスレで話しても何もならない、これが現実。
これがあくまでも現実過ぎる現実ですが、こんなこと話しても面白くないでしょ?
- 80 ) ポヨンチョ
- [2003/12/04(木) 13:21]
- 衰退→必要ない→だから反対
活性化→必要→だから賛成
べつにずれてないと思いますよ。むしろスレタイや1に従うなら
「必要か必要でないか」ってことでしょ?
- 81 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/04(木) 13:54]
- 廃止になるのは木古内から江差のはず!?
青函トンネルが出来る時、函館から木古内の乗降客数が江差線に
組み入れられたため、江差より乗降客数の多かった松前線がなくなった経緯
があります。
- 82 ) 函館大本営@反省気味
- [2003/12/04(木) 20:44]
- 申し訳ありません。
私の説明不足でありました。
概ね80さんのレスの如しです。
本当に別にずれてはいないと思います・・・、ていうか多少ずれてもいいよう
な気もしますよ。
ごめんなさい、文句のある方、どうぞ。
- 83 ) Seibo
- [2003/12/05(金) 13:58]
- 今朝のトクダネで軽井沢から新幹線通勤をしている人たちの特集をやってました。定期代が月十二万円だって
札幌の人が大野に別荘兼住宅を建てて通勤することもあるかも
なんせ45分ですからネェ
青森の友人が「新幹線は青森まででいい。函館まで伸びたら困る」っていってましたw
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a