函館「批判」のあり方を激論するスレ
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77 ) がっつ名無し
[2002/10/23(水) 11:26]
>76
鋭い!
ほんの数名の同じ顔ぶれが、あちこちで吠えまくっていると思われ

78 ) 45
[2002/10/23(水) 22:38]
>>Seiboさんへ
総務省 北海道総合通信局
[リンク先]
に有線放送課というところがあるようです。

79 ) Seibo
[2002/10/24(木) 14:43]
こういうところもあるんですねぇ、どもどもです。

ところで、市民相談係相談窓口というのはどんなもんでしょう?

80 ) 45
[2002/10/24(木) 22:24]
市民相談係相談窓口ですか。
法律相談等の「市民特別相談」を
担当している係という印象ですね。
予算も権限もない係ですから、
Seiboさんが満足する対応ができるか
どうか不明です。
行政内部における交渉力のある職員が
いれば別ですけれど。

81 ) 函館市民
[2002/10/30(水) 23:43]
63サンのおっしゃる通り、『コンシェルジェ』のような部門が必要ではないでしょうか。
例えるならば電話したときの大代表みたいな、 ん? 微妙に違う・・・
もっと市民も行政にお願いや相談したいことがたくさんあると思うわけで。

そうした時、一番近いのは市役所サンですよね。
今の時代は電話だけではなく、メールで誰もが発言したい時代です。
もちろん、45サンのおっしゃるように匿名性の問題が生じるで
<省略> [全文]

82 ) がっつ名無し
[2002/10/31(木) 03:22]
>>81
これによれば、一応とにかく「総括アドレス」に送ればいいのかなぁ?
[リンク先]
担当部署としては、45さんが>>53でおっしゃったように
「情報システム課」がそれに当たるんじゃない?

83 ) 81
[2002/10/31(木) 12:23]
82サン どうもありがとう。 読み落としてましたよ。

84 ) がっつ名無し
[2002/10/31(木) 15:56]
ところで、>>82で紹介されてるアドレスに出した人(とくに総括アドレス)っている?

85 ) 45
[2002/11/02(土) 15:57]
>>81
市民相談係相談窓口が作られた本来の目的は、
あなたのおっしゃる「市役所なんでも相談窓口」
なんですよ。
昔、千葉県松戸市で「すぐやる課」という部署が
作られ、全国の自治体でブームとなったことが
ありまして、函館市でも同様の部署を作ったと
聞いております。
とりあえず、市役所のどこに聞いたらいいのか
分からないことについては、市民相談係相談
窓口に聞くことをお勧めし
<省略> [全文]

86 ) がっつ名無し
[2002/11/02(土) 16:10]
「市民相談係」ってメールアドレスないみたいだね^ ^;
ところで、これと「情報システム課」と「総括アドレス」を担当してる部署って
どういう関係にあるんだろ?
なんか似たような窓口がいっぱいあるような・・・。

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管理者:へろへろ管理人
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