高速道路について考えるスレ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
84 ) がっつ名無し
[2003/09/29(月) 19:33]
>79
奇遇だね、俺も核ミサイルが飛んできたらどうするって思ってます。
シェルター道民全員分作ってくれないかな。

85 ) がっつ名無し
[2003/09/29(月) 21:55]
実際問題5号線が災害や事故で不通になる割合というか、確率って驚くほど高い。
それが上手に回避できるのであれば別に高速でなくても良いが。
なにか名案はありますか?

86 ) がっつ名無し
[2003/09/29(月) 21:58]
ところで1はここに来ているのだろうか・・・。

87 ) MBジャングル 
[2003/09/29(月) 23:05]
ここの論議は有意義だ!(関心している場合か?)
皆さんの意見は、決して間違ってない!と思う。

自分は自分さえ良ければいい的人間に思えてしまう。
以前、東京に居たときは、夜12時まで残業し、首都高で帰ろうと思い
護国寺ICから乗った瞬間に渋滞・・。帰宅はAM3時・・国税は
どこに行ったのか・・北海道に高速延ばしてる場合か!(石原流?)

現在函館在住、  うん、あれは自然渋滞だから、しょ
<省略> [全文]

88 ) がっつ名無し
[2003/09/30(火) 14:19]
>>76>>77
檜山から八雲・長万部に抜けても、有珠が噴火したら一緒だし、
かといって日本海ルートだと、例の豊浜Tのごとく崩落の危険性は否めない。
災害時の代替路線としては、どこを通せばいいんだろう?

89 ) 47
[2003/09/30(火) 14:20]
>>80さん
会社が利益を生む秘訣。俺はこう思う。(あなたの意見を否定するつもりは無いので許してね。)
儲かりそうな事業に重点的に投資して、儲からなさそうな事業は今まで莫大な投資をしていたとしても
勇気を持って手を引く事だと思うよ。
>>ALL
いかんせん公共事業って、一度決まったら後戻りしたがらないからなあ。面倒くさいからか?その辺が
金を生まなきゃいかん企業と、金は使えるだけ使
<省略> [全文]

90 ) がっつ名無し
[2003/09/30(火) 21:23]
>>83
水や電気のように?整備されて当たり前?

水や電気も受益者負担の上に成り立ってます。無料じゃないでしょ。。。
北海道電力や函館市営水道は全国でも料金が最低レベルです。これが、高い自治体の住民に言わせると「高い水道なんか利用しない。井戸水で十分」ってことになるんです。
道路は無料と思ったら大間違い。維持費がかかるんです。

「高速」はいらないでしょ!?長万部までの国道がもう
<省略> [全文]

91 ) がっつ名無し
[2003/09/30(火) 21:41]
>>90
もし、北海道が独立した一つの国だったと仮定して下さい。
日本に置き換えれば、札幌・旭川・函館は地理的要因を除けば
東京・大阪・名古屋に置き換えられるでしょう。
首都と国内3番目の都市を結ぶ都市間ネットワークを整備することは
国の施策としては、極めて当然のことと考えられませんか?
なにも、都市間ネットワークが高速道路と限定している訳ではありません。
財政に見合ったものを建設
<省略> [全文]

92 ) がっつ名無し
[2003/09/30(火) 21:54]
>90
まあ最初から全く手の付けられてないものなら諦めもつくんだけど、
工事自体は森まで進捗してるのに中止となると、「今更殺生やで」って感なんだよね。
こっちからも峠下までは行ってるし、もう一踏ん張りのところで放置プレイはちょっと・・

93 ) がっつ名無し
[2003/09/30(火) 22:16]
90だけど、漏れが言いたいのは、「道路がいらない」じゃなくて、「有料にしなければならない」道路はいらないってこと。
峠下までだって、無料だからみなさん利用してるでしょ!?
だから、あんまり「高い」道路にしないで、普通の国道をもう1本つくればいいと思うの。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a