AIR doは必要か
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 海上保安鳥
[2002/03/21(木) 08:22]
道民の翼・無駄税金運搬や。
 道の税金を無駄使いしないで。 札幌と千歳の市税でやってくれ。
 函館の俺は見たことも乗った事もないよ。

02 ) 3952D
[2002/03/21(木) 09:50]
絶対にいらない!
道も「3度目はない」って言ったからには、いつまでもぐずぐず言っていないで、「支援はいたしません」と宣言すればいいのに・・・。
それに、以前もふれましたが、AIR DOの件と同時に北海道新幹線建設促進を唱えている北海道の姿勢は、私には奇異にみえてしまいます。
(個人的には北海道新幹線もいらないと思っているんですが・・・)

03 ) せいぼ
[2002/03/21(木) 10:40]
函館-羽田間は特割などのサービスがありません。
全国でも珍しいですよ。
Air Doのせいですわ。札幌での損を函館でとろうって魂胆です。

北海道新幹線が出来たら函館は素通りの町になります。
高速が出来て衰退一方の長万部を見てください。

04 ) 新川
[2002/03/21(木) 13:47]
今は必要なし。
社長も経営の仕方が、北海道に頼べば何とかなる考えだし。
推薦された次期社長は「現在がこのような赤字経営なら社長になりたくない!」と叫ぶ会社は問題あり。
利用する客も「ハネタ空港で全日空に後回しされるし、搭乗口も一番遠い」と言われる弱会社。

傷口が浅いいまのうちに 対策してほしい。

05 ) 新川
[2002/03/21(木) 17:53]
さっきテレビ「ニュースの森」でAIRDO の事を放映していたよ。

北大の教授が エアドゥの石子社長に 攻撃質問。石子社長が切れて 「俺の会社に来てデータを見てみろよ!!!」と怒鳴ってたよ。

番組側は 経営状況が悪い象徴のシーンでしたと説明。・・・・・駄目だこりゃ。

現在のエアドウの状況。 空港使用料9億円未払い滞納。航空機リース料金を値下げするように交渉中。
9億円を回収するに
<省略> [全文]

06 ) 名無しはん
[2002/03/21(木) 23:38]
>>05
ふつう切れるか?やっぱ器のちっちゃいヴァカ社長なんだよ
だいたいこんなに罪作っといてそういうTVの場があるなら
まず土下座して道民に謝れ
結論としてはエアドゥーンは必要なし

07 ) 名無しはん
[2002/03/22(金) 23:22]
HAC は便利。利益も出てるし、順調に伸びている会社。
HACとAIRDOの違い。
  HAC⇒スウェーデン製小型レシプロ機で機体が安価で運用コストが安い、整備性が良い。
  エアドゥ⇒機体が高い米ボーイング社でリース会社から借りる。日航退職者採用パイロットも賃金高め。運用コスト高で、整備性は良いがメンテ可能整備士はいないので全日空に委託。
        機体が故障=欠航になる。

08 ) 名無しはん
[2002/03/23(土) 00:06]
>>07
なるほどわかり易い。
やっぱりAIRDOはアフォだな

09 ) 名無しはん
[2002/03/25(月) 12:05]
>>7
HACは、JASと北海道の折半会社だよ(第3セクタ−ではない)
北海道からの補助金出てます。この補助金なければ、完全赤字会社。
たしかに、小型機使ってるメリット出してるけれど、4月からの函館−新千歳
のダイヤみると、利用状況が推察できます。

それと、3月25日付けの道新朝刊にAIRDOに関する広告が出てました。
『AIR DOの道営化』についての意見広告でした。
あいたくち
<省略> [全文]

10 ) 名無しはん
[2002/03/25(月) 12:29]
>>09
あれって全道板広告だよね?1000マン位?
あんなことする金が眠ってるなんてすごいな

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a