函館を離れた今食べたいもの なーに?
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) もんもん
[2002/06/10(月) 20:52]
永年住み慣れた函館を離れたからこそわかる恋しい食べ物。 今までは普通に食べてたのが東京にはない!! ちなみに私はジンギスカン(ジンギスカンというよりベルのたれだな あのオレンジの)、マルちゃん塩ラーメン(馬車の絵の袋ラーメン)、朝イカ(よく起こされた)、カツゲン(東京の人は知らない)、温泉!! みなさんはなーに?         

02 ) ひまわり
[2002/06/11(火) 18:06]
あれー、うちの主人も15,6年前東京の大学生だったんだけど
同じ事言ってました。
『ベルのたれ』恋しくて 姑がよく送ったって。
豚肉で食べてたみたい。ラム肉手に入らなくって。
そんなもんなんだぁ・・・。

03 ) もんもん
[2002/06/11(火) 20:29]
でしょでしょでしょ〜! ラム肉も売ってない! しかも東京の人はジンギスカンを肉がくさいという。 わかってもらえず残念! お母さん早く送って〜  

04 ) ちー
[2002/06/12(水) 17:12]
 ベルのタレだけど、この前、鎌倉市の とあるスーパーに
売ってたよ〜!ラム肉も商店街の肉屋に冷凍で売ってるときがあるから
 函館離れても食べられるんだな〜って思うと変に安心?!しちゃって
まだ食べてないです。やっぱ、地元で食べるのがいいのかも・・・

05 ) 旅行者
[2002/06/12(水) 21:16]
北海道で食べたジャガイモがおいしくて、お土産に買って帰りました。
家で食べると普通です。
北海道で食べるからおいしいのではないでしょうか。

06 ) もんもん
[2002/06/12(水) 23:10]
まじ〜? 売ってた? 探してみよ!!  そーそージャガイモもおいしーよね。 来月約半年ぶりに帰るから がーっつり(東京じゃ通じない)食いまくるぞ! 

07 ) ちー
[2002/06/13(木) 00:27]
 そうそう!がっつりなんてなつかしい(´ー`)
あと『あずましい〜』とか『こんつける』とかね〜〜(*^^*)
もんもんさんは来月帰省するのねー 私は8月に帰るの・・・
そんときに私も”がっつり”食べてこよー(^-^)v

08 ) あごなし
[2002/06/14(金) 01:48]
コアップガラナ、焼きそば弁当、木戸食品の卵豆腐(具入りの奴)。
ベルのたれマルエツにありました。

09 ) すもも
[2002/06/14(金) 12:03]
ホンコン焼きそばも東京にはない気がします。
逆にお祭りで必ずあるすももに水あめついたやつ、
あれ、北海道にないのでさみしい…。

10 ) 名無しはん
[2002/06/14(金) 12:10]
>>08 マルエツ!

なつかしいなー、マルエツ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a