【活性化か】新幹線平和的論争スレ【衰退か】
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
214 ) たまの飼主
[2003/12/30(火) 17:51]
あぁ、そっか^^;そうですね
新幹線「いかす」号・・・うううううぅ

215 ) たまの飼主
[2004/01/13(火) 09:37]
先日・出張に行った弟が見せてくれたJRのチケット入れに
北海道新幹線函館〜札幌は、45分と明記してありました☆_☆びっくり

216 ) たまの飼主
[2004/02/13(金) 16:17]
Air-G'で毎週木曜日21:30〜21:55
ヒューマンエナジーで北海道新幹線の話題が取り上げられてたのを
昨日聞いたので此処を思いだしました

昨日のはなしだと札幌〜東京まで4時間切ると
やっぱりあくまで道民が東京に行くよりも、東京から札幌に行くのが考え方の基本
それには、日本ハムの活躍が大きい要素になる?とか

んで3本レールで走ると一本は、在来と新幹線がレールを共有するでしょう
磨り減
<省略> [全文]

217 ) Seibo
[2004/02/26(木) 14:19]
青函新幹線17年度着工に向けてしのぎを削っているみたいです。17年度着工で完成が8年後の25年。今年の5,6月には決定しないと青森までになりそうです。
新函館ー函館間は在来線の利用でほぼ決定。ミニ新幹線化は流れました。
新幹線で函館に来る人は新函館(大野)で乗り換えなければなりませんなぁ。

218 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/26(木) 21:56]
福井県議会幹部「北海道、長崎は正直言って邪魔ですね。」
森前首相は先行してるのをふまえて「北陸は別格。北海道や長崎などと
一緒にしてもらっては迷惑だ」
名無し「そんなこといわないで><」

219 ) へろへろ名無しさん
[2004/04/10(土) 10:58]
2017年度新函館開業の効果は?遅すぎる・・・

220 ) 教育長
[2004/04/10(土) 11:55]
今更函館に新幹線が来た所で何になるんだ?

大野に出来たって最終的には田舎の1通過点に過ぎない、
滞在・需要など見込めるわけじゃないし。
それより、町民の負担が増えるんじゃないかな?地価高騰とか
駅周辺の整備なんかにね。

むか〜し、むか〜し
TV番組で東北のある田舎町についてのお話じゃった〜〜、
新幹線が来るという事で町は喜んで整備しまくった、需要が見込めると・・
しかし、こ
<省略> [全文]

221 ) へろへろ名無しさん
[2004/04/11(日) 09:14]
「永田町」の住人たちは、「北海道の田舎者は、高速道路をつくれ・新幹線をつくれって欲張りな連中だ」って思っていることでしょうね。
どうせ北海道新幹線をつくるなら、新函館までではなく札幌まで。それができなければ新青森で打ち止めにすべきでしょう。

かつて、「我田引水」という言葉をもじって「我田引鉄」という言葉が使われていたことがありました。
昭和の「我田引鉄」で建設された路線には、全線開通を待
<省略> [全文]

222 ) ひっそりと名無しさん
[2004/12/13(月) 21:28]
函館市の井上博司市長は10日正午すぎ、北海道新幹線<新青森ー新函館>の来年度着工が
決まったことに関して記者会見し、感激一杯に次のようなコメントを発表した。「本日朝に開催された
整備新幹線に係わる政府・与党のワーキンググループにおいて、北海道新幹線(新青森ー新函館)
については平成17年度に着工することが確認されたところであり、このことは今後の地域の振興発展
にとって極めて大きな力になるものと
<省略> [全文]

223 ) ひっそりと名無しさん
[2004/12/13(月) 21:34]
↑↑失礼!コメント入れ忘れage

と言う事になったらしいが。
パコダテ人的には終着駅効果があるので、新函館駅まででOKかな。
そこから先は高速道路。札幌までずっと高速を使って行こうとは思わない
けど、事故渋とか橋が落ちた時とかは欲しいと思う。
おっと、いつのまにかスレ違いか…?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a