函館の接客業について考える−その3−
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) へろへろ名無しさん
[2004/03/10(水) 19:47]
黙っていても荒れそうなテーマですが、アラシは放置で。
大人の対応で臨みましょう。

02 ) へろへろ名無しさん
[2004/03/10(水) 19:48]
2ありがとうございます(低姿勢)

03 ) 1改め函館在住4年生
[2004/03/10(水) 20:51]
函館に来て丸3年がたち最近感じるのは、、、、、
店員の対応も悪い人かもしれないけど
押柄なお客さんの多いこと。
私も1人の客であり、またサービス業についているので、いつも両方の立場を
経験していて思うことです。

お互いに気持ちのよい時間をすごせたらいいのにな〜って思います。

04 ) へろへろ名無しさん
[2004/03/10(水) 21:12]
>>03

そうなんです。こういうのをなんていうんでしょうか。
「魚心あれば水心あり」?いや違う。

なにはともあれ、しなやかに4ゲト

05 ) ブラック魔王◆USUUheF1◆
[2004/03/10(水) 23:38]
一応書いときますね。
過去ログ
接客業最低の街
[リンク先]
函館の接客業について考えるーその2−
[リンク先]

06 ) たま(^w^・・・の飼主
[2004/03/11(木) 12:46]
近所の郵便局での出来事
郵便局員(以下郵):「この用紙に必要事項の記入と身分証明書おねがいできますか?」
老婦人  (以下客):「うん印鑑持ってきたよ」
郵:「いえいえ、今日は、印鑑のほかにご住所を確認できる保険証かなにかお持ちいただいてませんか?」
客:「あ゙?あんた昨日来た時になんでそっていわねがったのさ(怒」
郵「え?昨日あの、私申し上げませんでしたか?最近規則が厳しくなったものです
<省略> [全文]

07 ) へろへろ名無しさん
[2004/03/11(木) 13:04]
↑これって当たり前の話だよな、俺はサービス業じゃないけど
お客サンと接する時は低姿勢だし説明する
時は子供に話すような気持ちで説明するし。
以前ソニーの営業マニュアルセミナーを高額払って
受講した時に基本はやっぱりこんなことだったぜ。

08 ) へろへろ名無しさん
[2004/03/11(木) 13:42]
>>7さん
当たり前の話を『褒めても良い』と云う感覚が変じゃないか、
と私も思います。
或いは、当たり前の事が出来ていない接客が多すぎて、
 >>6さんのような発言になってしまうのでしょうね。

09 ) へろへろ名無しさん
[2004/03/11(木) 14:24]
人を誉めると「客」としてなってないって事になんのか?
じゃどんな対応したら誉めてもいんだ?

10 ) へろへろ名無しさん
[2004/03/11(木) 15:13]
たまさんへの単なる悪意を感じるんだけど。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a