函館の接客業ってどうよ −その2−
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
401 ) たまの飼主
[2004/02/25(水) 12:32]
>>398さん あららら^^;389の法規と放棄でこんがらがった ごねん!
>>399さん 初めは、私もそう思った

でもまぁ、コンビニ強盗増えてるし大型店も自覚を持って防犯に勤めるように
警察が指導した方がいいとは、おもうね。韓国は、凄いらしいよTVでやってました

402 ) 389
[2004/02/25(水) 16:18]
皆さん、私の変換ミスで多大なるご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
以後慎重にレスします。

403 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/25(水) 17:39]
客側が賞味期限を確認する義務があるように言われなんて・・
安心して買い物できる店がいいと思うんだけど

404 ) 海んチュウ
[2004/02/25(水) 18:51]
私は自分で必ず賞味期限を確かめますよ。
悲しいかな、そこまで安心して信用できるスーパーないもん。

ナマ物は出来る限りお魚屋さんやお肉屋さんに行って、それこそ自分の目
で確かめて買うようにしてます。 そっちの方が「サービス」いいしね。

私の中のスーパーのイメージは「沢山の品揃えで便利」というだけで
それ以上のことはあまり求めないようにしています。

最後の地元スーパー魚○さんに
<省略> [全文]

405 ) Seibo
[2004/02/25(水) 20:11]
昔、○友の食品売り場にいたんですが、管理ミスで商品が腐ってることがたまーーーにありました。
「これ腐ってるよ」と持ってこられた商品は、必ずお客様の目の前で
完食
「なんともないですが、代わりの商品をお持ちください」
証拠隠滅なんですが、腐ってるとわかってて食べるのですから大変でした。お客様が帰ったら速攻でトイレへ。お客さまもびっくりだったろうなぁ。
ドッグフードを食った先輩もいました。<
<省略> [全文]

406 ) Seibo
[2004/02/25(水) 20:20]
ついでに
缶詰やレトルト食品は具材に味がしみこむのに「半年」はかかるそうです。
新しいものより古いもののほうがおいしいこともあります。

407 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/26(木) 08:13]
俺も自分の目と舌を信じる派。
賞味期限内であってもアヤシイ時あるもん。(その逆もあり。)
やがて「日本沈没の日」がやってくるまで精進します。

408 ) たまの飼主
[2004/02/26(木) 08:52]
>>403さん 違う違う^^;
客側「が」ではなくて客側「も」だよ、お互いに気をつけようって話ですよ

でもやっぱり賞味期限は、確認した方が良いと思いますよ。そのほうが安心でしょう?
ヘンに賞味期限の長い食品や。あぁこれは、賞味期限短いからすぐ食べようとか
それに折角消費者が確認出来る様に印字されてるんですから^^;

>>海んちゅさま・Seiboさま
そうなんですよね・・・--;

409 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/26(木) 09:04]
たまの飼主さん>384です
返金に来た担当者の言葉にあきれたって事なんですが
確認しないで買ったのが悪いみたいに言うんだね>390
確認するしないは別として、何かあった時の対応も
しっかりしてよって事なのに。
期限のないもの(野菜とか)中が痛んでたとか、異物が入ってたりとか
ない話じゃないでしょ

410 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/26(木) 09:44]
>>409
ワザワザそんな前のレス引っ張って絡まなくてもいいんじゃないの?
しかも改めて読んでも別にどうということは無いし。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a