クルマの比較スレ
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401 ) へろへろ名無しさん
[2004/04/24(土) 14:53]
三菱ふそう、リコールから1か月…危険放置が次々発覚
◆自縄自縛◆
 初めての事故は1992年6月、東京都内の高速道で起きた。帽子の形をした金属製のハブは、つば部分が根元から一気にちぎれていた。車軸とタイヤをつなぐハブは、数万点に及ぶ車両部品の中で、廃車まで交換しない「永久部品」。その見慣れない破壊の姿に三菱の技術陣はがく然とした。「輪切り事故」。社内ではひそかにそう名付けられ、品質管理部門で引
<省略> [全文]

402 ) へろへろ名無しさん
[2004/04/24(土) 18:20]
今回ダイムラクライスラにも三行半つきつけられて困ったもんです。
半分お役所みたいな会社だもんな>三菱。
ひょっとしたら無くなっちゃうかもな。

403 ) へろへろ名無しさん
[2004/04/24(土) 21:19]
メーカーの偉い人間の欠陥のために、末端のディーラーの社員までが路頭に迷うようなことになりそうですね。
顧客や社員は役員責任を断固として追求すべきではないでしょうか。
例え、会社が存続していたとしても、売上の減少は免れないでしょうから。

404 ) へろへろ名無しさん
[2004/05/09(日) 01:00]
>>400
>私はそれでも、次も三菱車を買う・・・・。
次まで存在していればいいけど・・・。
どうなるだろう。
GTOーMRは名車だった。

405 ) へろへろ名無しさん
[2004/05/09(日) 06:25]
>>403
雪印食品の時みたいですね。

その昔RVRに乗っていました。
軽自動車しか持っていなかった自分にとって初めての普通車、しかも4WD。
今思えばしょーもないところもいっぱいありましたが、あっちこっちに遊びに行った、思い出深い車です。
何より、買ったお店の方が親切で、本当に気分が良かった。
契約してから納車までに2回電話をくれ、注文した車の状況を教えてくれました。
ああい
<省略> [全文]

406 ) Hishiki
[2004/05/09(日) 19:56]
>>404さん うん、あればいいけど(滝汗

その昔、親戚が乗ってたMR。助手席までくる7連メーターに
子供ながら憧れました。
免許取った頃に街でみかけたVR-4(E39A)街乗りしても
郊外をカッ飛ばしてもサマになるその姿に焦がれました。

その後、マイベックはブイテックに敵わず、GDIも所詮ガソリン版ディーゼルじゃんと
萎えた頃から三菱は「悪ノリを超えて悪あがき」に似た迷走を
してきていますが・・・。 <省略> [全文]

407 ) 404
[2004/05/10(月) 00:59]
E39Aを読んで思い出しました。
以前、E39Aの意味が解らずレスしたら、
HishikiさんにVR−4の画像を貼って
貰った事がありました。
その節はありがとうございました。

個人的には、三菱ではGTO−MRがお気に入り。
CMではセレステがよかった。
スタリオンの内装・外観に前衛的な新鮮さを感じた事もありました。

エクリプスの新型がよさそうですが・・・。

三菱 どうなるの
<省略> [全文]

408 ) へろへろ名無しさん
[2004/05/10(月) 04:30]
個人的には、神のGTO−NA−ATがお気に入り。

神のGTO−NA−ATは迷車だった。

409 ) Hishiki
[2004/05/10(月) 11:01]
おはよう〜ございます。

大変重たいのですが、懐かしいものを1つw
[リンク先]
やっぱりイイわぁぁぁvvv(現実逃避の状態w)
ブツは本日の夜に消しますのでお好きな方はお早めにw
(って、いるわけないか・・・・汗)

本来上手く行ってればミツビシの高級ラインナップは
宝石系になれたのになぅ・・・・。
ディアマンテ(ダイアモンド)とエメロード(エメラルド)

<省略> [全文]

410 ) へろへろ名無しさん
[2004/05/10(月) 11:05]
俺はトンボというよりもバカボンのおまわりさんを連想しました。

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管理者:へろへろ管理人
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