#####なぜナイ!?市電スレッド*****
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
401 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/09(月) 14:52]
DMVでつか。。。

402 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/09(月) 18:04]
そうそう、思い出した。DMVだ!
おばあちゃん「ここから少し入った所が家なんじゃが・・・」
車掌さん「わかりました!左折します!」
おばあちゃん「ありがとう!」
車掌「少々遅れましたのでレールに戻ります!」

こりゃぁ大変だ!!

403 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/09(月) 23:35]
そういう場合は市電ではなく、タクシーにしましょう。

404 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/10(火) 07:56]
DMV市電はいいアイデアですね。
駅前発が本町のところで電車から車になって、直進し、五稜郭病院ー五稜郭公園前ー函館高校ー本通ー花園ー湯ノ川という路線ができると利用客も増えそうだ。

405 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/10(火) 08:06]
[リンク先]

電車じゃなくなる・・・?(笑)  エンジン駆動だと、エコなイメージが・・・。
モーター駆動と切り替えられるのもあるのかな?

406 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/10(火) 19:37]
ハイブリッドのディーゼルカーがJR東日本で走りはじめたくらいですから、実現は不可能ではないと思います。

407 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/10(火) 21:57]
そこまで行くとバスにしない理由が分からないんだが・・・。

408 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/10(火) 22:45]
>>407
まったくだ。
404の考えだと乗車定員の少ないDMVにする意味がわからん。バスでいいべや。なんで利用客が増えるんだ?

409 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/10(火) 23:34]
DMVの定員は14人くらい、おまけに運転手は電車とバスの免許がいる。

410 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/11(水) 17:38]
でも、客の立場になって考えたら、乗り換え不要の直通路線設定が可能という点で一理ある。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a