<font color="#344f65">街でみつけたバカドライバー&車:パ〜ト4</font>
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
391 ) 359
[2004/01/12(月) 23:24]
>388
あなたとは価値観も根本的な考え方も違いすぎます。
従ってこれ以上討論はしないと言ったはずです。
人間しかできないことに「お礼」があるはずです。
感謝の言葉や表現を求めて生きているわけではありません。
アナタが左車線を有効に使ってるつもりなら、そのまま続けてください。
私は割り込みと思い込んでるんで「ダラダラ」右車線を通行します。

函館新道の石川から乗ると、二車線から一車
<省略> [全文]

392 ) へろへろ名無し
[2004/01/12(月) 23:26]
交差点や高速の合流してくる車と、右車線から割り込んでくる車を
同じように考えるほうがおかしくない?
一方は合流先の状況を把握できずに入ってくるのに、右車線から割り込む
車は、明らかに先詰まりしている状況を理解しながら入ってくるんだよ。

393 ) へろへろ名無しさん
[2004/01/12(月) 23:27]
>>359
論点すり替えご苦労様でした。

394 ) へろへろ名無し
[2004/01/12(月) 23:36]
>>391
俺的には、あなたの言う道路を有効に使う運転は
救急車の後ろを勢いよく走ってきて、道を空けている車を追い抜く行為
と変わらないくらい浅ましい運転だと感じてるよ。

395 ) へろへろ名無しさん
[2004/01/12(月) 23:44]
合流は合流地点で合流すべき。1台1台交互にすればいい。
でないと 何処が合流か分からん。スーパーオートバックスで左車線はみんな右に寄れ!ってか?

396 ) へろへろ名無しさん
[2004/01/12(月) 23:49]
車線減少の標識って、早く車線変更しとけって意味じゃなく、
突っ込むなよっていう注意だよね。
やはり合流(割り込み?)は合流地点で行うのが、効率的にも良いかと。

397 ) へろへろ名無しさん
[2004/01/12(月) 23:54]
以前 五号線を走ってパチンコひまわりに行こうとした話。
 混んでいる五号線の右車線を尻目に、左車線を走行。
合流地点にひまわりパチや駐車場入口があるんだが、渋滞中の右車線が皆(4−5台)車間を詰めて来た。
どうやら俺が割り込むのを阻止したいらしい。
車間を詰めた4,5台は仲間じゃ無いと思う。それなのに一斉に車間詰めのチームワークは立派だな!ボケドライバどもよ。

398 ) へろへろ名無しさん
[2004/01/12(月) 23:55]
397>あるある。

399 ) へろへろ名無し
[2004/01/12(月) 23:56]
道交法では車線変更する場合は、変更しようとする車両が前後方の
安全確認をしたうえで車線変更しなければなりませんよね。
つまり、後方車両との車間距離が短ければ車線変更できないことになります。
渋滞時であれば合流しようとする車は後続車両の善意によって合流できる
という状況です。
人の善意に頼った運転をするなら、それが当然だと考えるほうが異常なの
ではないですか?

400 ) へろへろ名無し
[2004/01/12(月) 23:59]
>>396
本線が渋滞していなきゃ、どこで入ってきても誰も文句なんか言わないよ。
空いてるときなら、すきな場所で合流してくれや。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a