函館の接客業ってどうよ −その2−
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- 381 ) 372=海んチュウ
- [2004/02/24(火) 06:15]
- あっ・・
文章的に飛んでて分かりづらいかも・・
ヘンだったら誰か突っ込んで〜!
- 382 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/24(火) 08:40]
- とりあえず形だけ揃えて、それで「うちはちゃんとやってますよ」みたいな言い訳は通用しなくなってんだけどな。
経費さえ節約できれば、本来の機能を果たさなくてもいいってか、○長さん?
そういえば何年か前、そのチェーンで財布を置き引きされたんで(それは100%こっちのミスだが)、
店長に防犯カメラに映ってるかもしれないんで確認してみたら、
「いやあ、ウチの(カメラ)は全部ダミーなんですよ、テヘヘヘ
<省略> [全文]
- 383 ) ブラック魔王◆USUUheF1◆
- [2004/02/24(火) 09:59]
- >海んチュウさん
しばらくでつね!先日は残念でした(スレ違いですんでこのへんで・・・)
そもそも警備員の質なんですよね、大事なのは。
警備員ばかりでなくコンビニなんかもそうなんですがバイト意識が問題なんじゃないですかね。
適当にやってるやつらの影にはきちんと職務をまっとうしている人もいることを認識しないとだめでつね。
>心の無い接客は、サービスではない!
まさにその通りですね。いか
<省略> [全文]
- 384 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/24(火) 10:23]
- あん時のおやじ、「何当ててんだ!」の返答に
申し訳ありません跡ついてないですか?くらい言えりゃいいものの・・
正当な文句やクレームでも相手の出方で、怒り倍増だよ。
客にしてみれば、駐車場係もスーパーの従業員みたいなもんだし
ありがとうございました〜くらい言わせてもいいのでは?○長さん。
でも、過去にも賞味期限の1日過ぎたシュー菓子(要冷蔵)の
返金に来たとき、冷蔵庫の端によけてたとか、一
<省略> [全文]
- 385 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/24(火) 10:29]
- みんなよく朝からそんなに怒れるもんだね。
血圧上がって死なないか心配だわ。
もうちょっと優しい気持ちで人に接したほうがいいよ(・∀・)
- 386 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/24(火) 13:59]
- >>382
スーパーの防犯カメラがダミーって、ホントだったらもう行く気しないな・・
- 387 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/24(火) 14:21]
- >>386
それは考えすぎだな
- 388 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/24(火) 16:02]
- でも防犯効果はあるはず。
昔、どっかの本屋で万引きした現場のVTRを一般に販売して防犯効果を狙ってた店なかったかい?
- 389 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/24(火) 17:01]
- その防犯効果のある設備を、ただのお飾りにしてるのは許せんな。
犯罪の直接責任は店側にはないかもしれないが、出来うる限り防犯に協力するのは義務だと思う。
それを法規しているばかりか、犯罪を助長するような行為だ!
- 390 ) たまの飼主
- [2004/02/25(水) 09:26]
- なんで防犯カメラがダミーだと犯罪を助長しささるの?
あそこのスーパーは、ダミーって噂しなきゃいいぢゃん?
スーパーの駐車場係は、スーパーの従業員でしょう?
もしくは、アルバイト。もしくは、スーパーが契約した警備会社
「店長」に話たら?
でも賞味期限は、^^;買うときに確認するのも消費者の義務でも有るかも?
だって自宅の冷蔵庫で一日過ぎたくらいなら・・・我が家は、食します
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