函館の接客業について考える−その3−
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
381 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/10(木) 09:36]
数週間前にTVでやってたけど社会保険庁では、
・PCの打鍵は1日5000文字までとする。(一般的なOLは2時間で5000字)
・窓口の目の前にPCを置いたらだめ。離れた席(奥の部屋等)に置くこと。
 (その場で調べて瞬時に答えてしまうと1人当たりの対応時間が早くなり
職員1人が1日に対応する客数が増える。これは労働強化にあたり不当)
その他にもあり、それがなんと「覚書」として全国に配布されいたようで
<省略> [全文]

382 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/10(木) 17:06]
しね。

383 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/15(火) 22:27]
社会保険事務所もヒドいんだろうが、
一般人がよく出入りする所としては試験所も最悪。
タメ口っていうよりも、明らかに下に対するもの言い。
二年前の更新の時、あまりにも小バカにした態度だったので怒鳴りつけてやったら、
中から上司(警官)が飛び出してきたので、状況を説明してやったら、そっちに謝られた。
で、肝心の当人は全く反省のない態度で呆れ果てた。

384 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/15(火) 23:32]
>>383
ダネ。あそこもいつまでたっても変わらないところだ。

385 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/16(水) 09:51]
正職員か臨職か知らないが、よくもあそこまで性格悪いのばっか集めたもんだ。
何年に一遍しか書かない書類だから、間違ったり分らなくっても仕方ないだろうに。
あからさまに「こんなのも分らないの?ハァ」みたいな態度だもんなぁ。
バックが警察だからって、勘違いしてるんじゃ?

386 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/16(水) 10:42]
えぇ、職員の程度が低いんですよ。あそこは。

387 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/16(水) 11:28]
あそこ、なんかのお金使って問題にならなかった?

388 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/16(水) 11:45]
>>387
1995年社団法人函館交通安全協会に委託されている自動車運転免許の
検定コース事業収入の不正経理が発覚。
野口会長と国井専務理事が辞任をすることで問題は公にならなかった。
しかし2人は実際には辞任せずに、1999年10月に今度は写真事業の
不正経理が発覚した。

いわゆるやりたい放題ってやつですね。
まー警察官が自分たちのOBを捕まえろったって、そうはなかなか
できないもんで。
<省略> [全文]

389 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/16(水) 19:07]
試験場の対応も悪いが警察官はもっとひどい。
交番勤務の人は一生懸命で市民への対応もいいが、
以前、中央署にいったときヒドイ目にあった事がある。
交通事故のことで交通課に聞きたいことがあったのに
偉そうな態度で、聞きたかったことと関係ないことばっか
しゃべって、しまいには、文句までいいやがった。
痩せてて背が高く、耳が遠い感じの50歳代のヤツだった。
いかにも公務員という感じ。
今の
<省略> [全文]

390 ) へろへろ名無しさん
[2005/02/16(水) 20:29]
そういう人、東郵便局にもいるよ。
ワイシャツの胸ポケットにセブンスター、白髪まじり、加齢臭漂う下品なやつ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a