街で見かけた馬鹿ドライバー・車:Part2
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 361 ) 338
- [2003/02/05(水) 00:18]
- >>360
揚げ足取りではありません。事実かどうかが問題なんです。
私は元都民ですが、クラクションの件が気になっただけ。
ま、あんまり気にすんな。
- 362 ) 330
- [2003/02/05(水) 00:23]
- >>348
確かにその通りでした。
しかし、感覚的なことを言っているだけなんですけどね。
神戸は、函館から比べると都会ですが、やはり、都内の人間からすると
田舎なのも事実なんです。
横浜あたりと比べても田舎でしょう。しかし、どちらも観光都市ではあると思います。
札幌も、北海道内では都会ですが、やはり、こちらでは田舎といわれます。
それも、北関東(栃木など)あたりの人にも言われます
<省略> [全文]
- 363 ) がっつ名無し
- [2003/02/05(水) 00:25]
- 都会だ田舎だといった話はもうやめにしたら?
そうしないとまたいつもの堂々巡りになるよ。
- 364 ) 330
- [2003/02/05(水) 00:28]
- >>338
しかし、ほとんどは揚げ足取りに見えてしまいます。
私も、都内だけでも年間2万キロ程度は走りますが、あまりクラクションの鳴らしっぱなしは見られないですよ。
ただ、渋谷、新宿では、鳴らすときりが無いなどとは思いますけど。
- 365 ) がっつ名無し
- [2003/02/05(水) 00:31]
- む?、これと同じが会話以前にも出たような気が・・・。
- 366 ) がっつ名無し
- [2003/02/05(水) 00:31]
- 東京=都会
あとは、それ以外という事でいいのでは?
田舎という意味ではなくだよ。
- 367 ) 366
- [2003/02/05(水) 00:32]
- 東京=都心のほうがいいかも。
- 368 ) 332=344
- [2003/02/05(水) 01:28]
- 330さんへ
どの書き込みのどの部分に力点を置いて返事をしたか(あと、言い回し等)で、ちょっとずれが生じたのかもしれませんね。
対向車線が止まっている状態での配慮ということであればOKです。
ここで皆さん怒っていらっしゃるのが、円滑な流れを阻害するという、その一点であることもお分かりいただけたと思います。
ウインカーの件ですが、私の見解は違います。
別にウインカーを出すことで意地悪をさ
<省略> [全文]
- 369 ) 駄目です!道南!
- [2003/02/05(水) 17:48]
- 随分と盛り上がっているではないか?!車の運転の基本は人間の心の表れだ。
危険になるような事や迷惑等になる事を考えると、基本的に通行料の多い道路ではUターンはしないに結論が行くじゃないか!
15年前の車の量だとUターン等は危険迷惑と感じないが、現在の車の交通量を考えると15年前の考えとは違ってくる。
道路の作りは時代の流れに変化するようにするには、金と手間が掛かる。しかし人間の頭の考えを時代に合わ
<省略> [全文]
- 370 ) 330
- [2003/02/06(木) 00:17]
- >>332
お互い、納得の行く話になりよかったと思います。
私も、円滑な流れを阻害してはいけないのは勿論のことだと思います。
今回は、私の言い回しが悪かったと反省します。
ただ、ウインカーについては、私も毎年函館には行きますが、
十分な車間距離があり、ウインカーを事前出しているにもかかわらず、
まるで入るなと言わんばかりに車間をつめたり、クラクションを鳴らされたりしました。
これでは
<省略> [全文]
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a