#####なぜナイ!?市電スレッド*****
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
361 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/27(土) 12:38]
>>359
季節営業(4月中旬〜10月末まで)なんで残念ながら現在は走ってないですよ。
現在はあまり活躍の機会がないのですが運が良ければベース車になったササラ電車が見られます。

362 ) へろへろ名無しさん
[2007/01/27(土) 20:58]
>>354

何時ころ?夜中?

363 ) 番人
[2007/01/28(日) 06:39]
はい。
終電後に松風町電停で。


最初、観光バスが事故でも起こしたかと思ってましたが近付いたら紛れも無い新型車でした。
ちなみに従来型と比較走行していたようで、先頭にいたのは比較車はマリンブルー号だった3001です。
後ろには架線点検のトラック。
つまり挟み込む形での試験走行シーンでした。携帯からなので画像が貼れないのですが、先述のとおりデザインは広島電鉄のグリーンムーバーのショーティ
<省略> [全文]

364 ) へろへろ名無しさん
[2007/02/02(金) 17:15]
さっき LRT型連接車が 駒場車庫前と湯の川まで試運転していたよ。
みんな携帯カメラでパシャパシャ写していたけど、デジカメの人も何人かいた。
バッグからデジカメ出して撮影していて、常時持ち歩いているんだ・・・と感心した。

365 ) へろへろ名無しさん
[2007/02/02(金) 20:55]
新型市電って2両連結とか聞いたから、今までの2倍と思ったら違うの?
見た感じ小さい車両が2台。で長さは古い電車と同じ。

366 ) 番人
[2007/02/02(金) 21:26]
長さは従来より1メートル長いくらいだそうですよ。
昨日の道新朝刊に掲載されています。

367 ) へろへろ名無しさん
[2007/02/02(金) 22:04]
画像掲示板にあった。
 [リンク先]

368 ) へろへろ名無しさん
[2007/02/03(土) 19:48]
30万人都市宣言して半年もしないうちに30万切った街の癖して、現在も確実に毎年3,000人以上消滅。
財政難と市電の利用度も低いのにこんなもん投入しやがって!
だいたい、車椅子の利用者に優しい低床車体は良いが、ホームで車椅子の方向転換は狭くて死を招くだろー。

何やらせても中途半端な街だなぁー(笑)

369 ) へろへろ名無しさん
[2007/02/03(土) 22:28]
今後函館は高齢者ばっかりになるんだし
市電を活用した街作りは理にかなってると思うな

370 ) へろへろ名無しさん
[2007/02/06(火) 15:39]
停留所は少しずつではあるがちゃんとホームを広げているし、車椅子対応化工事、屋根の増設など
それなりの経営努力をしてサービスアップしている。
古い電車も大切に使っていて、ファンも大切にする姿勢があるのだから
この街は捨てたもんじゃないですよ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a