函館の接客業について考える−その3−
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- 331 ) へろへろ名無しさん
- [2005/01/21(金) 10:25]
- NTTなんてわけのわからない名前なんかにするから混乱するんだ。
昔みたいに電報電話局(今は株式会社か)と呼べv
- 332 ) へろへろ名無しさん
- [2005/01/21(金) 21:10]
- 先日、中国にいる友人に小包を送るため、
北郵便局に行きました。
送り状は家で漢字で書いて持って行きました。
時間外だったので、おじさんが対応してくれました。
自分「これ、中国まで送りたいんですけど?」
局員「英語で書き直してくれる?」
自分「なんで?」
局員「日本語だと戻ってくるから」
自分「いつも日本語の漢字で出してるよ」
局員「でも、戻ってくる可能性があるから英語で書いて」<
<省略> [全文]
- 333 ) へろへろ名無しさん
- [2005/01/22(土) 11:18]
- 時間外の局員はアルバイトの人も結構いるらしいよ
郵便局やNTTや役所など、窓口の接客についていろいろ不満や怒りを
感じることがあるけれども、かれらに、過大な要求をしすぎなんだと
自分を納得させてます。「ないものねだり」はしない主義です。
- 334 ) へろへろ名無しさん
- [2005/01/22(土) 22:40]
- 狆
- 335 ) へろへろ名無しさん
- [2005/01/23(日) 22:39]
- 某郵便局に行ったら、とある窓口だけ異様に並んでた。
よっく見たら、市内特別とか料金別納とかを百通単位で持ってきている客に対し、
部数の間違いやインチキがないか、一つずつ数えて確認してるんだね。
なおかつ一度数えてから念のためもう一度数え直ししてるため、
ただでさえ混雑してるのに、全然進んで行かないんですよ。
確かにキチッと確実に仕事をこなすのは大事だけど、
同時に混雑も来たさせるわ
<省略> [全文]
- 336 ) へろへろ名無しさん
- [2005/01/23(日) 23:59]
- SALよく使うけど、いつも値段間違えるんだよね。
いちいち冊子みてるし。
船便と間違えたり、地帯間違えとか。
だから極力中央に行ってる。私の中では中央の郵便課のおばさん最強。
うちの近所の局じゃ話にならない・・・
ゆうぱっく、どっからが第四地帯かくらい暗記しろ。
- 337 ) へろへろ名無しさん
- [2005/01/24(月) 08:01]
- >>336
そのおばちゃん、多分あの人だと思う。たしかに最強!
混雑している窓口はあーゆータイプじゃないといかんね。
中央は24時間窓口あるが、夜間にそのおばちゃんの時と
役職付いてるオサーンの時では処理能力がまるで違う。。
あーゆーの見てると、郵政民営化も納得できる(w
とはいえ、郵便局だけでなく銀行も、まったくもってスピード感のない
「あんた、毎日苦情きてるでしょ」みたいな
<省略> [全文]
- 338 ) へろへろ名無しさん
- [2005/01/24(月) 10:26]
- >>335
います!あの人ですね。
確かに業務に忠実で真面目なのはわかるんだけど、
何人並んでようとタップリ時間かけて部数確認してるよねえ。
その間、後ろの方のお偉いさんは、何にもせずに腕組みして座ってるだけだったりする。
窓口が混雑してたら、自主的に助けに来たらどうなんだろうといつも思ってます。
- 339 ) キリン
- [2005/01/25(火) 11:19]
- 最近の石○○具は どうですか?2年前に2階の売り場で いやな思いで帰ってきましたが。
- 340 ) へろへろ名無しさん
- [2005/01/25(火) 13:59]
- あ、私も嫌ですよ。
私は万引きしないよ、そんな跡つけて見張るな!
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