函館はどうして交通マナーが悪いか?
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
311 ) ナナーシ侍( ´∀`)y-〜
[2002/09/18(水) 17:03]
>>310

いや、そこまではちょっと・・・・・(w

まぁ、ひとつの意見としてですね、読んでいただければと(w

312 ) がっつ名無し
[2002/09/19(木) 12:33]
ラフプレイと渡り合ってスキルが向上する・・・
なんてサッカーみたいな話じゃないですが、
この
>函館の運転マナーは「うんこ」
の中で日々もまれると、なにかとたくましくなれるような気がしますです。

オイラ、仮免の路上なんか夕方の産業道路だったんよ!
もーコワくてコワくて。車線変更なんか死ぬ思いでしたよ・・・・・。
免許取ってからも、混み合ってる道路はやはりコワくて・・・・・。 <省略> [全文]

313 ) ナナーシ侍( ´∀`)y-〜
[2002/09/19(木) 15:52]
>>312

運転技術も含めてまわりの交通環境が良いと運転が上手くなったような気がするんだよ。
ウインカーはちゃんと出して運転しようねー。

314 ) がっつ名無し
[2002/09/19(木) 16:07]
左右ウィンカーは「後ろの車に、左(右)折するから減速しますよ、追突
せんでな、よろしくね〜」という意味で出すもの。
思いっきり減速した後曲がる直前で出しても全く意味はない。
函館来たばかりのとき、なぜこの車突然減速するんだろ…と思ったら、
たいてい左(右)折してた。ただ停車する場合もあり。
その前に出せっつーの!ボケ!!したらハマる前に車線変更して
避けられるんじゃ!…と当初はいちいち
<省略> [全文]

315 ) がっつ名無し
[2002/09/19(木) 16:39]
>314
そー、私も諦めますた。
最初のうちは、「なんだああ!」ってな感じで、腹も立っていましたが
いつまでもいるわけじゃないので、しばらくの辛抱と言い聞かせました。
と同時に、自分ばかり我慢するのもなんなので函館式運転で
自己中に走っています。
でも、ウィンカーはきちんと出してるヨ。
そんな自分もDQNの仲間入りしたな!・・・・・・・・逝ってきます・・・・・・・

316 ) がっつ名無し
[2002/09/19(木) 16:48]
全くです。
私は根っからのパコダテ人ですが、ウインカーを出してから減速すると
「ずいぶん早くウインカー出すんだね」と言われます。
ウインカーを出して減速するギリギリの距離だと思っているのですが。
でも、負けない(何にだ!)

317 ) だー
[2002/09/19(木) 17:01]
旅行で茨城・栃木・埼玉・東京・千葉と入っていきました。
車で室蘭から茨城までフェリーで。
茨城に上陸した時 流れのいい二車線道路は皆車線変更時はウィンカー付けていたよ。回りの車がどのような行動が出るのが分かるので 私もストレスなく走れました。
車線変更しても 入れてくれるし、割込みもスムーズで こちらを減速させない走り。

ただ街中も車のスピードが速いのは驚き。道が狭い狭い。狭いのに地元
<省略> [全文]

318 ) だー
[2002/09/19(木) 17:07]
首都高速は怖かった。壁ギリギリの高速道路。
合流・分岐が沢山。 函館ナンバーの車で走っていたので、よそ者だと思ったのかみんな近寄らなかった。
合流で オイラガ とまどぅっていると 入れてくれたり、ストレスなかったな。

東京ディズニーランドの駐車場では 朝入場時は 数百台の車。広い駐車場に驚いてたよ。
困ったことは 夕方車に戻ろうとしたら 車が何処にあるか分からなくなった。
係員に聞い
<省略> [全文]

319 ) がっつ名無し
[2002/09/20(金) 08:14]
あーあーあしたからまた連休だよ。
俺 函館の街中走るの嫌だな。ストレスたまるし、変なライバル意識丸出しだし。
産業道路電車道路走りたくないな。

320 ) がっつ名無し
[2002/09/26(木) 21:11]
現在 五稜郭駅近くで行っている大型電気店の工事。
国道五号線に面していて交通量は多い。

立派なのは 工事現場に進入・出口の際は右折禁止が徹底していること。
大きな看板まで設置して作業員・業者に告知している。

建設会社は何処だろう??それとも施主の要請か???

見習って欲しい!!!!!!!!!!!! 函館の業者・ドライバーも。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a