函館の接客業ってどうよ −その2−
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 311 ) ブラック魔王◆USUUheF1◆
- [2003/12/25(木) 10:01]
- う〜ん、わかるよ。そこの対応って確かによくないね。
自分で出すときはネコしか使わないんだけど、相手からくるときって指定できないもんね。
あそこの会社は企業が多く使ってるので個人客はたいして相手にしてないよな〜。
- 312 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/25(木) 13:13]
- 宅配便はハードで朝から晩まで仕事。
忙しい+疲れで余裕が無いので やさしくなれない=人と話したない。
給料は良くて金銭的余裕はあるのだろうけど・・・。
- 313 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/25(木) 17:29]
- 「お給料は会社からもらうのではなく、お客様から頂くのだ。だからお客様第一主義なのだ。」
↑
私の上司の言葉です^^v
- 314 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/27(土) 20:22]
- 子供用品を専門的に扱っている某店。以前行った時子供が急におしっこが
したいというので店員にトイレ貸してくれますか?と聞いたところ、親切に
店の奥にあるトイレまで案内してくれた。数ヵ月後再び子供がトイレに行きたく
なり、店員に言ったところ「うち、トイレないんですよ〜」はぁ?と思い
「前は貸してくれましたよね?」と言ったがトイレが無いの一点張り。
子供は急にトイレに行きたくなるのに、子供用品
<省略> [全文]
- 315 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/27(土) 22:57]
- 先日、家族で昭和にあるJ屋(蕎麦屋)へ行ってきましたお昼時だったんで
結構お客さんが入っていました。
あそこって、注文するとお盆に乗っかって出てくるんですが、その置き方が
逆なんですよ!(意味わかるかな?)
つまり、普通手前にツユやら薬味やらあって奥に蕎麦があるとするなら
つゆとかが奥に置いてあるんです。
たいして気にすすることでもないもんなんですが、その店員の無愛想な
態度もムカつ
<省略> [全文]
- 316 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/27(土) 23:07]
- 昭和のJ屋で会計するのに前の人と少し間隔をあけて並んでいたら
店員が私の前を通っていきました・・・普通ならお客さんの後ろを
通りませんかね・・・?
- 317 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/31(水) 16:33]
- 以前某回転寿司に行った時、お客さん何組も待っている状況だった。
で、カウンターもボックスも結構空いてるのに、前の客の後始末が全くなされておらず、
客はただウラメシげにそれをながめている他はないの。
それで従業員はというと、人手不足とは思えなかったのに、こっちの仕事を途中までしかやらずに
今度は別の仕事に手をつけ、またそれを中途半端にして次の仕事へと、全く一貫性が見られない。
つまりは全て
<省略> [全文]
- 318 ) へろへろ名無しさん
- [2003/12/31(水) 17:41]
- どこの回転寿司よ?
- 319 ) へろへろ名無しさん
- [2004/01/17(土) 18:49]
- 函館の接客はまず悪い
1.ハイパーのスーツコーナ・リガールの靴置いてあるところ,そこの店員おばちゃん
態度悪い,冬物の靴あるかとの問いにムっとした顔で有りません。腹たつは全国大手だろう。
2.ヨーカドウレジ 愛想もない
お前ら函館から出て修行してこい。
- 320 ) へろへろ名無しさん
- [2004/01/17(土) 18:58]
- え?ヨーカドーのレジ愛想悪くないよ?
あとハイパー内にリガール??って?
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a