街で見かけた馬鹿ドライバー・車:Part3
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 481 ) がっつ名無し
- [2003/07/06(日) 23:39]
- 函館新道でスピード出してもたいして時間の短縮にもならないから
制限速度+10km位でいいんでないの?
100km以上出して抜いてっても長続きせずどっかでスピードダウン
してる人たちもいるしね!意味ないよ!
- 482 ) がっつ名無し
- [2003/07/06(日) 23:40]
- >>479
函館では高速は制限速度で走るのがアンリトン・ルール
だと書き込んでおいて下さい。
- 483 ) がっつ名無し
- [2003/07/07(月) 00:57]
- 苫小牧もひどいよ
- 484 ) がっつ名無し
- [2003/07/07(月) 07:51]
- 高速の走り方についての新スレでも作るか?!
- 485 ) がっつ名無し
- [2003/07/07(月) 07:53]
- 上磯方面に向かう車で毎朝70キロしか出さない軽ワゴンR白「 **-**」!ドケロ!
後ろから煽れるの気が付いているけど、ワザと抜かせないようにしている。30台を引き連れるのが快感か?
- 486 ) がっつ名無し
- [2003/07/07(月) 09:33]
- 一昨日昨日で、札幌行ってきました。5号〜230号のコースで。
いやーしかし道南の運転は荒い。譲り合いの精神のカケラもない。
追い越し不可車線では70弱で走ってる車が、追い越し可能車線に
なった途端、90キロ近く出すのです。
追い越されたら負けだ!とでも思ってるのか…。露骨過ぎ。
八雲の二車線付近なんて、押し合いへし合いの割り込みデッドヒート。
よく事故らないなぁ…と思ってたら、行きも帰りも
<省略> [全文]
- 487 ) がっつ名無し
- [2003/07/07(月) 11:04]
- >追い越されたら負けだ!とでも思ってるのか…。
週末に同じく函館−札幌間を往復しましたが、全くその通り。
黄色い線ではゆっくりめ、それが登板車線や追い越し可能車線になるとスピードアップ。
だったら、黄色線でももう少し速く走ればいいのに。
単なる負けず嫌いとしか思えない。
極めつけはトラック。途中で抜いたら、その後黄色い線でも抜いてきた。
よっぽど急いでいるのかと思ったら、少し前の遅め
<省略> [全文]
- 488 ) がっつ名無し
- [2003/07/07(月) 15:37]
- 先生ー、俺考えたんだけど免許は
年一回、学科と実地試験あってもいいとおもいまーす。
基準に満たない人は再試験ですー
抜本的な対策を講じるならこれ最強。
自分でも極論すぎると思うんだけどね。
>私は486-487さんがお言いの通りだと。
頼むから事故る時は一人でお願いしますと思う。
- 489 ) がっつ名無し
- [2003/07/07(月) 15:37]
- 最近、トラック&ダンプの運転手が特に悪い!
私は朝夕通勤で函館新道使ってるけど、朝はダンプが大中山ICから上がってきて、60キロ!
後ろが詰まっても知らん振りです。
そのくせ、空荷のときはガンガン煽ってくるし最低ですわ。
今日は、じじいの乗った乗用車が合流できずに立ち往生!
そりゃ〜そ〜だ、合流車線でも50キロじゃ危険だわ。
七飯ICだから2車線で合流しやすいのにね〜。
あんなじじい
<省略> [全文]
- 490 ) がっつ名無し
- [2003/07/07(月) 16:41]
- >>488さま
俺、東京で運転免許取得&運転歴15年。
その後、こっちに戻った組なんですけど。
ここいらのいい加減な運転を見てますと、
まさか教習所でそういう風に教えてるんじゃないかと、
勘ぐりたくなるような雰囲気なんですが。
こちらで免許とった人にお聞きしたいです。
実際問題どうなの?
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a