函館の交通マナーについて考えるスレ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
301 ) がっつ名無し
[2003/02/27(木) 00:24]
300は走り屋です。

302 ) 300
[2003/02/27(木) 00:33]
申し訳ありませんが、走り屋ではないと思います。
走り屋の定義はよくわかりませんが、このような事を言われるのが、
車好きとは言いたくない理由ですね。
函館には、自称元車好きが多すぎますよね。
その中でも、本当に好きと思える人がほとんどいません。
スレ違いですいませんでした。

303 ) がっつ名無し
[2003/02/27(木) 02:21]
292はわがままの何者でもナイ!
どこの世界に右折待ちしてるだけで邪魔者呼ばわりされる公共交通があるのか?
そもそも右折待ちの原因は1台に1人しか乗ってないマイカーが大量に走っていることが最大原因だろ!
輸送効率や環境を考えても大量輸送機関が邪魔者扱いにされるようじゃ、終わってる!

304 ) がっつ名無し
[2003/02/27(木) 08:13]
右折は車が途切れるまで日が暮れても待っていろ!こらぁ!!

305 ) がっつ名無し
[2003/02/27(木) 10:55]
そもそも303や300は幹線道路のUターン問題なんかも容認しているんですか?
私は公共機関といえる「乗合バス」や「タクシー」「輸送トラック」のドライバーはもっと模範的な運転をしてもらいたいんですよね。
対抗車線も流れの途切れないような場所でのUターンや昭和タウンプラザからの産業道路右折車などは私は許せません。
ドライバーの質の低下が叫ばれてるなら、率先して公共機関といえる方たちが見本を示すべ
<省略> [全文]

306 ) がっつ名無し
[2003/02/27(木) 11:09]
>>305
なんか話違うよ!
車庫に入るための右折待ちを何とかしてくれってことでしょ!?292が言ってるのは。
ワンマンバスは決められた経路を走るのでUターンなんかありえないもの。たまに路線を間違うDQNもいるけど。

タクシーのUターンは例え幹線道路であっても認められてるし、お客さんが平気でそうさせるでしょ!
タウンプラザからの右折や交差点での客待ちはもちろん論外ですが。。。


<省略> [全文]

307 ) がっつ名無し
[2003/02/27(木) 11:38]
話変わるけど、函館の中年の運転マナーの悪さにウンザリです。。。
途中で強引に割り込みするは、いれても頭すら下げない!
若いものがどうのこうのいう中年より、若いもの(20代)の方がマナー
がいいような気がする。
後、道内はどこも函館と運転マナー変わらない気がします!

308 ) がっつ名無し
[2003/02/27(木) 17:01]
中年も若者も人それぞれだよな。(当たり前だけど)
でも暗くなってもなかなか点灯しないのは中年が多いかも。
若者も運転しながらのメールやめてくれ!
どうせやるなら円滑な流れに乗りながらやってくれ!
まあ、おまえらの運転レベルじゃムリだと思うがの〜。

>308 停留所に停めることと右折って関係あるの?

309 ) がっつ名無し
[2003/02/27(木) 19:11]
>>308
つまり、292の発言は右折待ちで停車しているバスが邪魔だってことなの。つうことは、バス停で停車しているのも邪魔ってことになるでしょ!

310 ) 300
[2003/02/27(木) 23:23]
>>305
根本的に、普通タクシーは、公共交通機関とは言わないでしょう。
輸送トラックも、公共交通機関とは言わないでしょう。
すべて、プロのドライバーとは言いますが、私はこれには反対ですね。
言い方は悪いですが、プロのドライバーといっても、五体満足な人間であれば、
誰でも出来る職業でしょう。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a