==車の比較スレPART3==
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
291 ) へろへろ名無しさん
[2006/02/09(木) 02:09]
トラバントってどんな車ですか?
外車なんだろうか?
気になります

292 ) へろへろ名無しさん
[2006/02/09(木) 02:11]
291です
へくさい車みたいな書かれかたしてるので
韓国か中国の車かと思ったんですが
違う国の車なんでしょうか?
重複ですいません

293 ) へろへろ名無しさん
[2006/02/09(木) 03:59]
ネットで調べてみた↓

「旧東ドイツで走っていた車」、「紙でできた車」、「走る公害?」。
・エンジン 空冷2サイクル2気筒 595cc 前輪駆動
・圧縮比7.5
・最大出力26PS/4200rpm
・最大トルク5.5kgm/3000rpm
・トランスミッション 4速MT
・0→80km/h 22秒
・最高速度105km/h
・サスペンション 前 ウィッシュボーン/横置リーフ
 後 トレーリングアーム トランスバースリンク/横置リーフ
・寸
<省略> [全文]

294 ) へろへろ名無しさん
[2006/02/09(木) 04:01]
スバル360ヤングSSが2サイクル360CCで36PSだったのを考えると、
トラバントって…

295 ) へろへろ名無しさん
[2006/02/09(木) 16:04]
セダン・ハッチバック・ワゴンetc...全部カローラで一括りにして販売台数一位にするのは如何なものかと

296 ) へろへろ名無しさん
[2006/02/09(木) 18:23]
一旦CVTのに慣れちゃうと、もう普通のATに戻れないなあ。
ゼロ発進はとろいけど、軽い加速も少し強目の追加速も瞬時に反応してきもちよか。
何たって低回転で巡行するのがお気に入りだー!
一度試乗車でお試しあれ。

297 ) 投資鹿
[2006/02/09(木) 18:26]
CVT ノートが一台会社にあって、CVTかよ!と思っていた。俺はバブル時代に免許と車を獲得したハイパワー信者。
ノートはストレスなくて加速速度出て 札幌で高速乗ったときに 100キロから140キロまでの追い越し加速は結構スムーズにいった。

298 ) へろへろ名無しさん
[2006/02/09(木) 22:14]
CVT=低出力車、小排気量車というイメージが強いかったけど最近は大馬力でもOKなCVTもありますよね〜。
回転上がらないのに車速だけグングン上がるのは慣れると気持ちいいっす。

299 ) へろへろ名無しさん
[2006/02/10(金) 09:04]
そうそうATと違うスムーズな加速感は本当に気持ちいいから、たまに違う車に乗るとエンジンが唸る感覚に違和感を抱くもんな。
慣れってこわいわな。

300 ) へろへろ名無しさん
[2006/02/10(金) 09:15]
大馬力大トルクのエンジンにこそCVTがマッチするって何かで読んだ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a