映画批評-第三幕-
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 291 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/22(木) 13:52]
- 280ってただ怒りんぼなだけで、案外いい人なんじゃないのか?(笑)
- 292 ) 284
- [2005/12/22(木) 23:22]
- 映画として「パールハーバー」が面白い、というんだったらトンチが聞いて面白いけど。
それこそ、アメリカが50年以上前にやられたことをいまさら映画にされてもなあ〜。
なぜ、真珠湾が攻撃されたか?という根本的な問題も無視するし
戦争映画としても、お笑いシーンが多くて俺も好きだけどね。
そんなあなたには
アラン・スミシー監督作品またはラズベリー賞受賞作品がおススメ!!
- 293 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/23(金) 03:26]
- 3丁目の夕日いいよね〜。
クレシンの「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」なんて最高だろ。名作。
豆腐屋のラッパの音聞いて感涙にむせぶ人がいたっていいじゃん。
「愛のスカイライン」のテーマ曲聴いて泣いたっていいじゃないか。
だって映画は一種の疑似体験なんだもん。
それにいちいち文句言っちゃダメだよ。
花びらの白い色は 〜恋人の色♪(><)
- 294 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/23(金) 03:37]
- ベッツィ&クリスかよ。。。。泣けるな。
- 295 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/23(金) 08:17]
- だからそうやって、作品に共感するのに“世代による峻別化”狙うのがおかしいだろ。
それを体験した人たちには幼少時代のノスタルジーかもしれないけど、
こっちにすれば単なる貧困物語見せ付けられてるだけだもの。
それに下流っていうのは否定されるべきではあっても、肯定してはいけないものでしょう。
そんなとこに落ちたくないがために、勝ち組になって人間的な生活水準を維持したいがために、
努力・学習
<省略> [全文]
- 296 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/23(金) 09:42]
- アルマゲドンとパールハーバーが名作と言ってる奴が
なに言ってんだかw
君は今の段階では負け犬だよ。
そんな考え方しか出来ないならこれからも負け犬だよ。
- 297 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/23(金) 12:35]
- なんだか・・・サービス業スレで
壮大な理念と高いプライドをぶちあげたあげく
論破されてトンズラかました奴に似てるなあ
>>280
- 298 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/23(金) 15:11]
- 三丁目の夕日はあの時代に戻りましょう。
と言っているのではなく、
昭和30年代には今の日本がなくした「なにか」をもう一度心に思い描こうよ。
という映画でしょう。
(「なにか」は見ている人それぞれで違うでしょう。親子愛であったり絆であったり夢であったりと)
設定が昭和30年代なのは、クレシンでもそうだったようにあの時代が妙に居心地がいいから。
と280以外には誰でも分かっていることをあえて書い
<省略> [全文]
- 299 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/23(金) 15:43]
- 280は平成生まれのションベン小僧と見た。
- 300 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/23(金) 19:21]
- 俺も思った。
でも昨日平日の午前中とかにカキコしているところをみると
ヒッキーかとw
そんなのが社会の上部構造を目指すって言ってもなぁw
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a