==車の比較スレPART3==
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 241 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/26(水) 15:54]
- >>240
子供じゃあるまいし、そんなレスはイクナイ
>>239はホンダに愛がある故の意見なんじゃない?
きっとそのうち、>>239が気に入る車が発売されるさ。
変はバージョンアップ(ダウン?)は(゚з゚)キニシナイ!
- 242 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/26(水) 16:37]
- 新型レジェンドは確かにデザインが素晴らしいと思う。
ただ、どのメーカーもそうだけど上から下まで全部の車種のデザインが良いなんてありえない。
あと時期によっても当たってる(いけてる)時期があったりそうでなかったり。
古いけどスバルのSVXという車のデザインは最高だった。時期がわるくて売れなかったが。
- 243 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/27(木) 14:10]
- 先日、新型セレナを試乗して来た。なんだかなー、ボクシーやステップワゴンに比べて爺臭くて地味なんだけどさー。
乗った印章はすんごく良かったなー。エンジン音が以外に静かで、CVTでモーターみたいな走り。
室内も広々。しばらくは買えないけど、第一候補かな?
- 244 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/27(木) 15:06]
- 名前がセレナって 弱そうだよ。
牧師−とか 得るグランドとか アルフォード 見たいに濁点つければいいのに!
「ゼレナ」
他に「アイルトン セレナ」だと早そう。
- 245 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/27(木) 16:39]
- >>242
昔、アルシオーネに憧れた・・・。
人気なかったけど、あのデザインは好きだった。
ほんとに乗ってみたい車だったな。
- 246 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/27(木) 17:00]
- >>245
内装なんかシトロエンよりもとんがったデザインだったよ〜!
ただ、クーペが売れなくなりつつある時期に出てしまったのが惜しい。
- 247 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/27(木) 22:31]
- >>245
車高あがるのが好き!
フルタイム4WDとパートタイム4WDがあった気がする。
(古い方のアルシオーネ、1.8Lと2.7Lあったような…)
インパネやハンドルが個性的だった
(いすゞのピアッツァもインパネやハンドルが個性的)
- 248 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/27(木) 23:42]
- いすゞのアスカという車にはNAVI5というミッションがついてた。
今で言う2ペダルマニュアルでした。出るのが20年早かったなぁ・・惜しい。
- 249 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/28(金) 00:08]
- 歩行者のこととか考えたら、昔みたいな角ばったフロントは危険なんだよな。
だから今の車は、フロントのデザインがみんな似た形になってる。
歩行者のことを考えたら、ボディーに関しては行き着く先は同じところ。
そこは仕方がないんだよね。
衝突を考えたときに、一番安全なフロントの形はメーカーによって変わることがない、
力学的に決められたものだからね。その範囲からデザイナーは日々がんばってる。
- 250 ) へろへろ名無しさん
- [2005/10/28(金) 00:52]
- >>247
最近の車にハイトコントロールは見かけないな。理由はわからないが。
シトロエンの車高が上下するのは見てて楽しいよ。ジワジワではなくてピョコっとあがるの。
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a