#####なぜナイ!?市電スレッド*****
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
241 ) へろへろ名無しさん
[2006/01/21(土) 11:25]
賛成!!
大賛成!!

242 ) へろへろ名無しさん
[2006/01/21(土) 16:57]
もう一つ夢のような話で、
市電全線を地下鉄にして函館駅から空港や
五稜郭・美原方面へ行くような路線ができればいい
地下鉄なら土地の心配も要らないしね、でも時間と
お金がかかるけどね、でも市にはこれくらい思い切ったことを
考えてもらいたい。

243 ) へろへろ名無しさん
[2006/01/22(日) 01:08]
地盤悪いから無理と聞いたことがある。残念。

244 ) へろへろ名無しさん
[2006/01/22(日) 20:10]
高架化、地下鉄は夢のような話だけど、
ならばJRで導入しようとしているDMVの市電バージョン
を作るのが一番簡単な方法だと思う、
全車をDMVにしてしまえば市電全線の架線は必要なくなり
町の景観はぐっと良くなり、美原地区延長を考えたら線路を
引く必要はない、たとえば美原地区から五稜郭までは今まで通り
バスで走り、五稜郭から市電の線路に乗ればいい、
湯の川から空港へも同じ方法にすれば便
<省略> [全文]

245 ) へろへろ名無しさん
[2006/01/22(日) 20:43]
>>243
地盤が悪いというのは過去の話。
今は、金さえあればどこでも何でも出来る。
ただ、金が無い。残念。

246 ) へろへろ名無しさん
[2006/01/22(日) 21:53]
>>244
DMVの必要はないべ。バスがあるんだから(笑
でも、現状のバスには何か問題があるから市電延長が要望されている訳でしょ!?
線路でなければ、定時性は保てない。
JRのDMVは、ローカル線対策だから、渋滞に巻き込まれるケースは想定してない。
したがって、函館市内へのDMV導入は、開発者の意図とはかけ離れてるわ。残念。

247 ) へろへろ名無しさん
[2006/01/22(日) 23:13]
30万都市で地下鉄とかできるわけない。
政令指定都市にでも変身しないと。

248 ) へろへろ名無しさん
[2006/03/30(木) 23:37]
そろそろ保全age   超低床電車の予算もついたしぃ

249 ) へろへろ名無しさん
[2006/04/02(日) 01:28]
美原まで路線延びたらいいですね。更に未来大学まで延長して
くれたら大変嬉しい。夢でしょうけど。

250 ) へろへろ名無しさん
[2006/04/02(日) 02:07]
電車の停留場と道路の交差点が近すぎて 道路が渋滞する。
右折車がいると左脇とおれん。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a