函館の接客業ってどうよ −その2−
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 231 ) へろへろ名無しさん
- [2003/11/06(木) 00:33]
- とあるデパートの店員。ひさびさに平日に入ったらガラガラ。
暇なのは分かるが、俺たちが商品を選んでるのに、そこの女店員は
内輪話しで爆笑してるの。いらっしゃいませもないし。
なんとかならないのかね?
- 232 ) へろへろ名無しさん
- [2003/11/06(木) 07:28]
- >>220
>店長らしき男もいて、一部始終の顛末見てたけど、その間何ら謝りにも仲裁にも入ってこなかった。
私は以前、某D銀でフォーク並びしてる横をすり抜けて、ATM使ったオヤジに注意して、
かなりエキサイトした口論になったんだけど、その時も行員は誰一人として仲裁に来なかった(窓口から見えてるのに)。
そういう時に、責任者の危機管理能力というか度量が分かりますね。
- 233 ) へろへろ名無しさん
- [2003/11/06(木) 07:30]
- 231>いんじゃない! 逆に近くに来られると落ち着かなくて買わなくなる。
- 234 ) へろへろ名無しさん
- [2003/11/06(木) 08:22]
- 今の若い世代は、自分と同年代以外の人間を敵視・蔑視する傾向にありますからね。
多分家で好き勝手に振舞っても親に怒られず、“リトルキムさん”みたいな状態になっていて、
秩序の要求される外部社会に出ても、自宅の延長線上と捉え、それが既成事実化されているんでしょうね。
だから接客業に就いても、サービスという概念がハナっから欠如してるんです。
- 235 ) へろへろ名無しさん
- [2003/11/06(木) 08:34]
- いや、そんなにめんどくさいものではなくて、函館で生まれて函館で育って
単に気持ちのいい接客というものに触れる機会がなかったからだと思うよ。
こないだ初めて東京に行ったという奴がコンビニ含めて接客の気持ちよさに驚愕しとったもん。
- 236 ) へろへろ名無しさん
- [2003/11/06(木) 09:17]
- 首都圏のデパートとかショップの接待は高水準
かならず話しかけてくるし(ウザイくらいw)
>>233
店員同士の私語は論外だよ。
延々とくだらない話をしてげらげら笑ってるのが数名います。
駅前のデパートね。
- 237 ) ブラック魔王◆USUUheF1◆
- [2003/11/06(木) 12:43]
- >232
その銀行の行員は「どちらもお客さま」っていう誤った感覚を持っているのではないかな。
たとえお客さまであっても言い方ひとつで納得してくれる場合もあるし、確かに危機管理能力?には欠けるね。
まあ、今の時代は銀行もサラ金と提携している時代だから、どんどんレベルの低下した行員が増えても不思議じゃないよ。
しいて言えば誰かが警察呼んで騒ぎを大きくするくらいにならないと「ピリッ」と感じないの
<省略> [全文]
- 238 ) へろへろ名無しさん
- [2003/11/06(木) 18:36]
- >私は以前、某D銀でフォーク並びしてる横をすり抜けて、ATM使ったオヤジに注意して、
D銀って何処の金融機関?
みずほ、UFJ、三井住友、北海道、北洋、みちのく、北陸...
うーん何処だ (-"-;) 旧一勧か?
- 239 ) がっつ名無し
- [2003/11/06(木) 20:36]
- 動銀でしょう…。
- 240 ) へろへろ名無しさん
- [2003/11/06(木) 23:28]
- >>239
そっか、ありがとう。
いや、自分北海道に来てまだ日が浅いので。
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a