函館はどうして交通マナーが悪いか?
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
211 ) がっつ名無し
[2002/08/08(木) 13:20]
>209そういえばそんな気がする。

212 ) がっつ名無し
[2002/08/08(木) 14:23]
209>ナンバーで判断してはだめ!
俺の友人は函館出身育ちで北見に転勤。喜多見ナンバー
数年前の大雨のとき、八雲の川が氾濫渋滞の日に 川見てお釜彫った。
相手は札幌ナンバーだけど実家が函館だった。

俺のダチは札ポロナンバーが急ブレーキかけたと証言。もちろん揉める。

だがあとでビビッテ自分の非を認める。

213 ) がっつ名無し
[2002/08/08(木) 15:14]
車線変更のとき いちいちウインカーつけて うざくないか?

214 ) 某ハイパー☆(略
[2002/08/08(木) 16:24]
>>213
一から免許取り直せ

215 ) がっつ名無し
[2002/08/08(木) 16:27]
>213
うざかったらあげなきゃいいじゃん。
誰もとめない。

216 ) がっつ名無し
[2002/08/08(木) 17:31]
4d以上は駄目だっつーのに迂回路に入って脱輪してた大型いたなああああ
あれもたしか旭川Noじゃったなあああああああああ

217 ) ガッツ無し
[2002/08/08(木) 19:35]
おい、209>
誰がどうみても全道でイチバン運転荒い(下手)のは、函館だぞ!!
札幌、旭川にいったら自分のマチより走りやすいことに気づかないの?
流れの良いところでUターンしてるのは、タクシーか函館ナンバー
だけだぞ。盆休み、旅行でも行って勉強してきなさい。そして
成長して帰って来い。

218 ) 谷地頭温泉
[2002/08/08(木) 21:08]
既出だと思いますが、道が広すぎる(片側2車線にするには狭すぎる)のが
原因ではないかと思います。電車通りは、センターポール化して車線を
削れば2台併走が出来なくなりますから、それだけでもかなり改善できる
はずです。

センターポール化すれば決まった場所以外では右折出来なくなるので、
軌道敷内で右折待機する事もなくなります。

また、折角車椅子対応の市電8101を導入したのですから、全ての
<省略> [全文]

219 ) がっつ名無し
[2002/08/08(木) 23:18]
そんなやつぁ函館市役所にはいやしない。

220 ) がっつ名無し
[2002/08/09(金) 00:35]
>>213
アホ発見。これが函館野郎の真髄だね。
道交法で決まってるものを「うざい、うざくない」で判断してるよ。
おまえ、交差点の右左折でもウインカー上げんなよ、絶対。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a