函館の接客業ってどうよ −その2−
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
211 ) へろへろ名無しさん
[2003/10/25(土) 02:14]
コンビニなどで若い店員さんの中には、とても愛想よく接客してくれる人と、
明らかにイヤイヤ対応してるのが一目瞭然な人がいますね。
経営者・店長などは、こまめに店員観察していればその位すぐ見て取れるはずなんだから、
そんなヤツは速攻で雇用契約解除すべきです。

212 ) がっつ名無し
[2003/10/25(土) 06:44]
接客業ではないのですが、昨日ケーブルテレビ局にモデム交換に行ってきました。
受付の対応すごいね。
他のお客さんから、つながらないと電話来てるのに、
たるそうに、自分の手を見ながらのすてきな対応。
まぁ、電話ですから、相手には見えませんけどね。それはないんじゃ。。。

私がモデム交換に来て待たせている間に、業者と話をしている内容。
すてきすぎ。もうね最高。ほんと疲れるわ。
電話で、委
<省略> [全文]

213 ) へろへろ名無しさん
[2003/10/25(土) 08:17]
切りゃいいだろ。

214 ) 212
[2003/10/25(土) 15:56]
>213
いろいろあんのよ。切りたくてもね。。。

215 ) へろへろ名無しさん
[2003/10/27(月) 00:03]
>212
最高なのか、最低の事を言っているのか・・・?!
文の意味不明。

216 ) へろへろ名無しさん
[2003/11/01(土) 21:23]
>215
受付の態度を皮肉っているんだよ。
それとも、215の発言自体ネタなのか?

217 ) へろへろ名無しさん
[2003/11/01(土) 22:55]
>211
確かに明らかに誠意の感じられない「ありがとう御座いました」や、
何か汚いものにでも触れるかのような釣り銭の渡し方されると、
不愉快を通り越して、怒りすら込み上げて来ますよね。
先日も会計の時、風呂の中で屁をこいたみたいにムニャムニャと喋り
(多分“○円のお返しです。ありがとう御座います”と言ったんだと思うけど)、
なおかつこっちを見ずに、アサッテの方を向きながら接客しやがった
<省略> [全文]

218 ) へろへろ名無しさん
[2003/11/02(日) 22:24]
私も>>212
の文の意味がわからないです。
クレーム付けは明確に。

219 ) へろへろ名無しさん
[2003/11/04(火) 21:12]
ここでもんくいってる時点で負け。
いろいろあっても切れ、いくな、買うなぁ。
そうしないと永遠になおらんよ

220 ) へろへろ名無しさん
[2003/11/05(水) 21:36]
昨日某コンビニで、レジの女の子(高校生くらい)の接客応対があまりにも酷過ぎた
(アサッテの方向いたまま、やる気の無い小馬鹿にした喋りっぷりで、尚且つ無意味にリズム取ってた)
ので、「お前、やる気あんのかよ!」とドヤシつけてやったんです。
そしたら、無言で上目遣いにケズってきたので、こっちもケズり返してやった。
そんなこんなで一分近く睨み合って、レジに商品置いたまま帰って来た。
店長らしき
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a