函館の交通マナーについて考えるスレ
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 471 ) 461
- [2003/04/25(金) 22:49]
- >>467
言葉使いからいって子供の「じゃあ死ねって言ったら死ぬのか」
位のレベルだと思っていました、はっきり言って。
でも、俺の言っていることは本末転倒なのだろうか?
結果的に皆の為になる事を本末転倒と言ってしまうのは、
何か違うような気がするんですが。
- 472 ) 463
- [2003/04/25(金) 22:52]
- それを世間一般では「馴れ合い」「ナアナア」というんだよ。
- 473 ) 461
- [2003/04/25(金) 22:55]
- 私の結論。
基本的に状況を考えないUターンは迷惑だが、
それでも譲ってあげるべき。
やはり後は、Uターン禁止などを行政に行ってもらうしかないでしょう。
今のところは、行政は危険がないからUターン可としているのでしょう。
禁止する基準を危険から、迷惑に落とすしかないのでしょうね。
- 474 ) 463
- [2003/04/25(金) 23:05]
- 私も少々言葉が過ぎたようですので、その点は素直に謝ります。
>行政は危険がないからUターン可としているのでしょう
放置している、といったほうが正しいと思いますよ。
上のほうで問題になっているのは産業道路などの交通量の多い2車線です。
このような道で渋滞時にUターンをするということは、
最悪上り下りの4車線が迷惑を蒙る恐れがあるということです。
このような状況にもかかわらず、何十年も前の常識
<省略> [全文]
- 475 ) がっつ名無し
- [2003/04/25(金) 23:05]
- どう思う?本町交差点のタクシー待ち。
あそこは電停があるから狭いし、タクシーの陰で横断者が見えないんですよ。
- 476 ) がっつ名無し
- [2003/04/25(金) 23:09]
- 基本的に状況を考えないUターンはすべきではない。
よって譲る必要なし。
譲られたヤツはまた同じことをする。
法で規制してもヤルやつはヤル。
運転者のモラールの問題であって、何でも行政に依存するのは間違い。
法で規制するまでもなく、一般的な常識として運転者が心がけるべし。
- 477 ) がっつ名無し
- [2003/04/25(金) 23:20]
- 475>色々雑誌に取り上げられているよタクシーの客待ち。
交通指導員も爺で舐められてるし
- 478 ) 461
- [2003/04/25(金) 23:22]
- >>476
確かに譲られたらまたやるのかもしれませんが、譲らないことによって
ますます円滑に進まなくなるのはどうかと思います。
しかも、こういう状況判断ができないようなドライバーは、譲ってもらえなくても、
またやるのではないでしょうか?(免許を簡単に与えすぎのような気がします。)
難しい問題だとは思いますが、法で規制してもと言う意見は違うと思います。
現状では、マナー違反。規制があれば
<省略> [全文]
- 479 ) がチンコ司会
- [2003/04/25(金) 23:33]
- このまま500まで今日中に行くのか?
- 480 ) がっつ名無し
- [2003/04/25(金) 23:33]
- >>478
制限速度を厳密に守っている運転者が何割いますか?
あれも法で定められているものですよ。
そもそも中央分離帯のある道路において、反対車線の車の流れまで
勘案して運転をする必要があるのでしょうか?
それについては個人の判断ですのでご自由ですが、
何でも法による規制を求める姿勢には懐疑的なものを感じます。
一般的に常識として認知されている事由を、あえて法によって追認しなければ
<省略> [全文]
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a