クルマの比較スレ
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191 ) がっつ名無し
[2003/10/21(火) 20:11]
私は今年、4回目の車検でした。年々部品交換等で経費が膨らみます。
でも今の車に愛着があるので、5回目もチャレンジしようと思う。

192 ) へろへろ名無しさん
[2003/10/21(火) 20:53]
>車に愛着があるので
ここんとこ大事だよね。
今乗ってる車がそんな風に言える車になりそな予感です。

今日ウォッシャーノズル交換しますた(笑

193 ) へろへろ名無しさん
[2003/10/21(火) 22:06]
私は新車を2年ごとに乗り継いできました。
ノーマルで乗ることはなく最低でもサス交換、タイヤホイールも取り替えています。
当然ローンで購入していましたが、それでも生活は楽々でした。
しかし現在は年々下がる年収が過去のローンを圧迫し車は8年落ちの中古車を購入。
車検も上げましたし、コマコマと修理しています。
バブルの恩恵は直接なかったとはいえ、いい時代だったんですね。
いま、パワーウインド
<省略> [全文]

194 ) へろへろ名無しさん
[2003/10/21(火) 23:08]
PWにレギュレータってついてるの?何??

195 ) へろへろ名無しさん
[2003/10/21(火) 23:25]
>>194
便利なインターネットなんだからちったぁ調べたらどうなんだ?
[リンク先]

196 ) 192
[2003/10/21(火) 23:34]
>>193

来年多分10万キロ到達するので、ブッシュ4輪全交換
およびエンジンマウント交換、タイベル交換をやる予定です。
15万であがればいいなぁ。
新車に近い乗り味が戻るかどうか・・・。

なーんか「お直しスレ」になりつつあります(笑

197 ) へろへろ名無しさん
[2003/10/22(水) 16:10]
足回りのブッシュ交換、エンジンマウント交換ならかなりシャキっとしたリフレッシュ感は感じると思います。
ただし車体剛性の弱い車はどうなんでしょうか?
みなさんに嫌われている某ドイツ車はこれだけやれば生まれ変わります。

198 ) 192
[2003/10/22(水) 17:14]
>>197さん
そんな、ドイツ車キライじゃないっすよ〜。
完璧すぎるからみんなひがんじゃうんですってば。気にしないで(笑
>剛性の弱い車
やはり、購入する際にはこういう点も考慮しておくべきですね。
末永く乗ろうと思った時にここで差が出るかもです。
私の車はドイツ車ではありませんが、幸いにも剛性高いとの評価だったので(はるか昔)
ひょっとしたらブッシュ交換の効果があるかも・・・との思いもな
<省略> [全文]

199 ) 197◆cl4V8LJ/◆
[2003/10/23(木) 00:02]
>192さん
私はそのドイツ車オーナーなんですよ。
でもボディ剛性は特筆もんですよ!新車登録後9年目走行距離11万`。
サスショックは社外に交換済み。
これでも段差越えてもミシリともしないんですから。

>相談なんですが、ショックのマウントなんかはどうなんでしょうか?交換の価値有り?
どうせ手をかけるのであれば交換した方がいいでしょうね。
だって後からやるとなると工賃またかかるし
<省略> [全文]

200 ) 192
[2003/10/23(木) 18:21]
>>197さん
丁寧なレス有難うございます。
修理をしようとすると未だに「新しいのに換えれば?」って声が聞かれますよね。
直して長く乗るという事がけして恥ずかしいことではないということが
早く浸透してくれるとこちらもありがたいのですけどね。

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