函館はどうして交通マナーが悪いか?
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
121 ) もと函館市眠
[2002/04/22(月) 23:00]
115>>
自転車で車道を走る.ひき殺すわけにもいかないからね
みんなよけてくれるよ.いい運動にもなりますし.

122 ) 名無しはん
[2002/04/23(火) 09:13]
通学の高校生茶利も凄いよ。
例えば朝830前後の、保専、柏稜高の通称学園通り。
全速力の茶利が横5列くらいで車に突進してきます。
直前で茶利はするりとかわすけど、運転しているほうはたまりません。
ぴょんた君の交通安全会(市内の保育園を巡回して交通ルールを教えている
人形劇)は、暇をみて、柏稜高に行ってほしい。
ついでながら、函工、大妻の柏が丘通りも結構なもんです。

123 ) 名無しはん
[2002/04/23(火) 10:33]
>>122
うちのチビ、ぴょんたクン好き〜
婦警さんも萌え〜
ところで写真見たら婦警さん茶髪だったけどいいのかな?

124 ) マターリ
[2002/04/23(火) 23:15]
>>123

>ついでながら、函工、大妻の柏が丘通りも結構なもんです。

これはもしや、パンチラ通りの話か?
確かに、そこや、杉並ー五稜郭公園前のパンチラは,萌え(爆)

125 ) 名無しはん
[2002/04/26(金) 01:28]
以前、札幌に行った時は函館以上に驚いた。信号が青になる前にダッシュしないと後ろの車からクラクションを鳴らされるんだよ。まだ赤だっつーの!
あと午後11時も過ぎれば環状線なんか高速道路状態になっている。時速120キロペースなんだもん、みんなが。
札幌市内はおっかねぇーよホントに。ただ、合流するときは結構「ファスナー方式」ですんなり入れた場合が多かったよね。これは函館人も見習いたいモノだと思った。

126 ) 名無しはん
[2002/04/26(金) 09:48]
>125
「ファスナー方式」ってホントいい方法だと思うんだけど、自動車学校
では教えないのかナ?
何百メートル先合流地点ありの標識が出ると、こっちの人は
何百メートル前から本線にみんな並ぶ。当然ものすごい渋滞になる。
減少車線はガラガラ。そっちから本線にウィンカー出して合流直前に
入ろうとしようものなら、意地でもいれません、とばかりに一寸の
隙間も空けず前だけ見てるオバさんに必ず出く
<省略> [全文]

127 ) 名無しはん
[2002/04/30(火) 08:12]
近所の車のマフラーの音がうるさくて迷惑しています。しかも路上駐車。
車はランサーで夜の11時から1時の間に帰宅してくるみたいで参っています。
丁度 ウトウトしかけた頃に。
年配者だと寝ている人も多いと思いますが、何とかマフラーを元に戻す方法ないかしら

128 ) 名無しはん
[2002/04/30(火) 10:57]
うんこで目張りをするのが吉。
もしくはうんこをワイパー付近にある空気導入口に詰めるのもよし。

129 ) 名無しはん
[2002/05/06(月) 01:38]
ぶっとい音ほど本人は大満足。だけど本人の大満足に二乗して周りで
迷惑を被る数が増えることに気が付いて欲しい。
特に128さんのように毎晩深夜に聞かされる身になって欲しいもの。
特に低音域(コモリ音)は指向性が無い上に、大抵の障害物を通過する特性がある。
多少の障害物に沿って音が回り込む特性もある。部屋の形状と寝床の位置によっては
音波が増強されるように感じる事があるもの。
アイドリングでも
<省略> [全文]

130 ) 名無しはん
[2002/05/07(火) 11:44]
札幌から函館に向かって走ってると函館が近づくにつれ無謀な追い越しや煽る車が増える。見ると全部函館ナンバー。あの勢いを仕事に生かせば函館はもっと景気のいい街になることでしょう。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a