==車の比較スレPART3==
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- 111 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/26(木) 12:51]
- 写真で見るほうが良いデザインと実車を見たほうが良いデザインってあるよね〜
日産マーチも実物はとってもデザインされた車ですよね。
特にリアクォーターからの視点は最高にボリューム感溢れてます。
ユーノスロードスターもそうですね。
- 112 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/26(木) 15:39]
- 国産輸入問わず、10万キロ超えで元気に走ってる車のオーナーいますか〜!
長く乗るコツだとか苦労話などが聞きたいです。自分、国産車12万キロ突破です。
エンジンはまぁまぁ元気、外装の黒パーツの白ボケになやまされております。
あと、レカロシートのスポンジが劣化でボソボソになり床にスポンジ粉が散らばりはじめましたっ・・・orz
- 113 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/26(木) 18:42]
- 俺のクラウンは25万キロ。
通勤で札幌から千歳まで毎日高速通勤。
その車は年間40,000弱走って6年。
オイル交換は2ヶ月に1回。 サスペンションのオイルだけ取り替えた。ATFは5万キロおき。
改造しないでノーマルで乗ること。
乗り潰す気で買ったので後4年は乗りたいけど、函館に転勤してから当て逃げされた。
トヨタ系日産系は故障が少ない。
- 114 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/26(木) 20:03]
- >>113
25万キロって凄いですね。尊敬します。
やはりオイルをマメに交換するのが長持ちの秘訣なんでしょうね。
サスペンションのブッシュ類はなんともないですか??
自分の車はゴム類の劣化が激しいです。
- 115 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/26(木) 22:20]
- オイルはGS薦めるのは3000キロおき。それだと金掛かるから5000キロおきにしている;。
エンジン回していたので、5000キロおきに交換していた。
サスペンション周りのリフレッシュは自動車工場に持っていくとやってくれる。
ゴム類の劣化はまだ6年なので目立ったのはない。
もう一台パジェロミニ(現在3万キロ)所有しているけど、こっちのほうが故障やパッキン外れが多い。
軽を始めて買ったけ
<省略> [全文]
- 116 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/27(金) 17:10]
- ウチは親父の代から函館トヨペットに車検を出してるから安心・・・・か?
- 117 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/27(金) 17:36]
- ゴム類は距離よりも年月で劣化の度合いが決まるからな。あと紫外線とか?
外装のモール類なんかが白ボケし出したら古さ倍増。
- 118 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/27(金) 18:31]
- 俺家の軽トラ、オイル交換なんかした事無いぞ。少なくなったら
補充のみ。ただいま15万キロ。エンジンは元気です。
さすがにエンジン以外(電気系)に故障が多いけど。
って言うか、エンジン壊れたってあまり聞いた事無いなー。
- 119 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/27(金) 19:13]
- >>118
オイルだだ漏れで継ぎ足ししてたらオイルいつもキレイだとか?
それはそれでよさげです^^
- 120 ) へろへろ名無しさん
- [2005/05/28(土) 16:11]
- 良い意味でエチ〜な車に乗りたい。
アルファ156かホンダNEWレジェンドがとてもエチ〜な感じで良いです。
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管理者:へろへろ管理人
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