#####なぜナイ!?市電スレッド*****
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 461 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 18:02]
- >1000まであと40
1000じゃなくて500な。 しょうもないケチなのでスルースルー。
- 462 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 18:03]
- 市電は排ガスを出さない。
クルマやバスは排ガス出して、いつ値上がりするかもしれない油食って、でわがままに走ってたらちょうどいい。
これまで廃止された区間は乗客がいなくなったりしたからしょうがないにしても、皆が唱える延伸は確実にメリットのある場所ばかりなわけだし、
なにより子供達喜ぶじゃない?
それだけ市電は身近な存在。
いま、やっと部分低床や完全低床車が導入されて、
各停留所も改善
<省略> [全文]
- 463 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 18:41]
- >>460
市電を無くすことによる函館観光のブランド力低下についてはどう思いますか?
やはり西部地区を走る市電は絵になるし全国にファンは多い。
函館駅前で路面電車を見て珍しがっている観光客も意外と多いですよ。
廃止したら単純に市電の赤字は減るでしょうが
長期的に見て観光に対する打撃は大きいのではないでしょうか?
- 464 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 19:44]
- 簡単に廃止させろとか言うが、観光・経済等いろんな面で影響が出てくるだろうね。
まぁ市電沿線は今以上に衰退することは間違いない。
廃止するのは簡単だが復活させるのはほぼ不可能。
市電にもバスにもメリットがあるんだし今までどおり両立で良い。
- 465 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 23:24]
- 電車ってバスと違って車内の時間がゆったりながれてるのが好きよ。
バス優先道路じゃなく路面電車優先道路を作る。
あと株主の配当金とかいくらで売るとか専門家でないのでわかりません。
そういうのもおもしろいなという思いつきなもんで。以上458でした。
- 466 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/03(木) 08:58]
- >>465
元々、株ってのは、会社などの思想や目標に賛同した者が出資をし、
その御礼として配当金があったからな。 今みたいに、金儲けの道具と
いうか、バクチみたいな認識になる前はなぁ。 発想は面白いと思うね。
最近、広告電車がほとんどだけど、それでも赤字収支なのかなぁ。
- 467 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/03(木) 10:46]
- 464の言うことがもっともだと思うなあ。
市電は排ガスを出さないというけど、バスも排ガスを出さないようにするのは可能。
西尾市長は、市電の線路は一旦敷いたら人口動態に対応できないと言ってる。
確かに美原とか、今はいいかもしれないけど、未来永劫栄えているかどうかは謎。
必要ならすぐ路線を出して、だめだったらすぐ廃止できるというバスのほうが、
今の時代には合っているんじゃないかなあと。
- 468 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/03(木) 10:48]
- 460です。
冷たいと思いますが、とっとと市電をやめよという意見はかわらない。
次の議論を期待します。
>463 大丈夫 市電を目的に観光する人はいない。あったとしても希少。
観光客のほとんどはバスツアーの老人。
>464 どんな影響?。バスが走っていて不便ではない。
下記にかくが、赤字経営こそ函館の足元(市民の一人
<省略> [全文]
- 469 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/03(木) 11:15]
- >>468は算数からやり直した方がいいよw
- 470 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/03(木) 12:02]
- 赤字云々するなら公共施設は殆どイラネになるな
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a