【賛成】選挙行け!話しはそれからだ【反対】
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31 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 21:59]
小泉の論法じゃ民営化して便利になるのはホントに都市部だけじゃないかな、北海道だったら札幌ぐらいのもんだろ。函館は田舎だって事を忘れずに・・
ただ郵便局の構造改革は必要だと思うけどね、高級官僚の天下りも相変わらずのようだし・・
とりあえず反対。でも直すべき所はあるけどね

32 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 22:02]
反対派の人間は利権絡みって感じがして仕方が無い

33 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 22:04]
国鉄が民営化にせず、あくまでの国の機関にとどまり、赤字路線だろうが
なんだろうが国民のために走らせ続けてたとして、その結果大赤字なので
税金を注入し続けますといったら、「赤字路線は廃止にしてしまえ」と
言いませんか?

34 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 22:05]
民営化と言うよりも、将来的には郵貯・簡保を廃止すべきだと思う。
地方での郵便ネットワークの維持は必要だと思うし、財源的な裏付けが必要。
そんなわけで今回の民営化法案には反対。

35 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 22:06]
いいますね

36 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 22:10]
自民党公明党=引き続き郵政民営化早期実施!
民主党=基本的には民業にすべきだが今回だけは郵政は公社のまま。
共産党=すべての社会を公務員にして給料を保証すべきだ!
社民党=公約はありませんが、常に野党としてすべてを反対します。
造反組=郵政だけはお守りします。特定局長会の皆様、清き一票を!
ムネヲ党=どんなことしてでも北海道に金を持ってこよう。
      まずは新幹線事業は内地のゼネ
<省略> [全文]

37 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 22:10]
>>33
輸送機関は3セク・バス・自動車等代替が可能で、現在でも各自治体は路線維持の
為に補助金等の支出を行っている場合が多い。
補助に使うお金も、突き詰めれば交付税等であり国民の税金。

郵便局が廃止になって代替を誰が作るの?
コンビには赤字になれば閉店、ハガキ一枚出すのに400円なんてことになりかねないよ。

38 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 22:11]
>>18
特定郵便局長の待遇

にマジレスするとこうなります。

1)郵便局の土地、建物は、郵便局長の所有物であり、国が、
   局長に家賃(年300万円以上)を払っている。自宅=郵便局の場合でも、この家賃は支払われる。

自宅=郵便局 昔の話であって、今はほとんど無いよ
家賃収入で土地や建物のローン払って足が出ます(笑)
(設備等で建築費は普通の住宅の倍以上かかる)

 2)
<省略> [全文]

39 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 22:14]
>>36
無所属の面白そうな人

40 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/09(火) 22:15]
>>33

郵便局は確か黒字で、独立採算で税金は一銭も投入してないのでは?
だからJRとは比較できないよ

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管理者:へろへろ管理人
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