函館の接客業について考える−その3−
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- 21 ) けいけい
- [2004/03/11(木) 18:54]
- >ブラック魔王さん
すんごい同感!!
15人勤めてる会社でネットやってるの私しかいなかったよ・・・。
経営者は時代に乗り遅れない様にとか情報を早く入手しろとか言ってたけど・・・経営者はもう60近いおっさんだからPCやれとは言わないけど、第一線で働く営業マンがPC触った事無いなんて考えられない・・・。
- 22 ) 7です
- [2004/03/11(木) 19:06]
- たまサンに謝ってもらおうと思ったわけじゃないんです、
そー思わせたなら俺が謝るわ、ごめんねタマちゃん。
ただ郵便局の対応が・・・・・あっ、それと
私、営業じゃなくて経営者なんです。だから
余計に目に付くだよな。
- 23 ) へろへろ名無した
- [2004/03/11(木) 19:24]
- 昨年の市民会館であった青色申告の説明会で、自営でPC環境ある人ー
と聞いたら、挙手したのは全体の1/3でした。
江差・知内と割合は一緒ですねーと司会者の人も言ってました。
かなり少ないですよね。
ないよりはあった方がいいと私も思います。
- 24 ) へろへろ名無しさん
- [2004/03/11(木) 19:38]
- 馬鹿ほど態度が横柄。
- 25 ) ブラック魔王◆USUUheF1◆
- [2004/03/11(木) 20:07]
- >24
確かにそだな。俺が客だ!って横柄な態度されるとそれなりのサービスになってもおかしくないもんな〜。
それでもプロならどんな客にも最高の対応する必要があると思うが、みんな人間だしな〜。
>けいけいさん
私の会社でも若いのにネットどころかパソコンさえ触れないヤツ多いよ。
本人たちは「必要ないからできなくても不便ではない」などとのたまってるが・・・
例え30万のハードでも、これだ
<省略> [全文]
- 26 ) へろへろ名無しさん
- [2004/03/11(木) 20:25]
- プロの接客なら、何があっても笑顔で当然と言うけど
6はビジネス的には当然の対応なのかも知れないが
人間的には素敵だなと思っただけじゃないのか?
それを偉そうに非難してる人間のほうがいい感じがしない。
- 27 ) けいけい
- [2004/03/11(木) 20:34]
- 学校でPC教わらない所ってまだあるのかな〜・・・。
私の学校はワープロさえ教えてくれなかったんですよ。(泣)
PCは全く独学です。
>ブラック魔王さん
広告でも「詳しくはHPで」ってとかいって、メディアも「ネットありき」な情報の流し方してるし、ネットやってないと情報に遅れる時代だね。
今の所知らないと困るって情報はないけど、知ってて得する事ってありますよね。
- 28 ) へろへろ名無しさん
- [2004/03/11(木) 22:57]
- >例え30万のハードでも、これだけ色んなことができれば安いもんだよね。
その30万の支出が厳しいのではないでしょうか。
毎月の接続料金もね。
昔に比べれば携帯料金、ネット接続、スカパー等結構な支出です。
不景気な街ですから、、、
- 29 ) (●w●・・・の飼主
- [2004/03/12(金) 09:54]
- ↑変奏してるつもりでかえって目立ってるおばかたまの図^^;
>>19さん プリンご馳走様(^w^
>>20さん 従業員の教育は、してもらいたいですよねぇ
>>7さん 建設業関係ってどうしてすぐ怒鳴るんでしょうか T-T
そう店員が無愛想なのは、不景気も原因にあると思うのです
皆が気持ちに余裕があれば買い物をしても品物を受け取るときにでも
店員さんに「ありがとう」って逆に笑顔を向
<省略> [全文]
- 30 ) へろへろ名無しさん
- [2004/03/12(金) 10:11]
- 北浜商店に(・∀・)イイ!接客するおにいちゃんいたよ。
激混みなのに笑顔でテキパキ。函館人じゃねえ、とおもいますた。
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