函館病院情報 パート2
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451 ) へろへろ名無しさん
[2004/09/22(水) 14:50]
>>449
ううん、自分で掲示板をおこせばよいのよ♪

452 ) 秀麻◆Cx2bKRk.◆
[2004/09/22(水) 16:03]
沢山のご意見ありがとうございます。
私もこの医師に対してどうしたらいいのかははっきりしていません。
別に閉鎖に追い込むつもりもありません。
じっくり色んな意見を聞きたかったんです。
名前は出せませんが函館のはずれです。
町の合併が白紙に戻った町の近くです。

453 ) へろへろ名無しさん
[2004/09/22(水) 16:17]
病院の医療ミスなどを告発するのと違って難しいよな。
飲食店で食中毒出したら保健所だけど接客マナーが悪いのはどうしようもないのと同じか。
やはり病院に内容証明で手紙を出すか病院変えるかどちらかでしょうか。

454 ) へろへろ名無しさん
[2004/09/22(水) 17:03]
クレーム関係は基本的には個人に言うより、団体のトップに言う方が
いいですよ。
病院の看護婦さんや勤務医の事なら医局長か院長宛に、開業医なら
所属してる団体に(耳鼻咽喉科も保険団体には所属してると思うので)。

医者本人が真摯に受け止めてくれる人ならいいのですが、どうも
話を聞くと、ただ無視されて終わるか、逆に439さんに何らかの
嫌がらせをしてきそうな嫌な感じがします。

455 ) へろへろ名無しさん
[2004/09/22(水) 17:09]
はいはい道新に投稿!

456 ) へろへろ名無しさん
[2004/09/22(水) 17:22]
おー!
はいはい道新ならなんぼでも責任取れるし、
しかもその結果を別スレで報告もできるしな。

457 ) へろへろ名無しさん
[2004/09/22(水) 21:29]
私は某総合病院の事務をしています。秀麻さん、この度はとんだ災難でしたね
多分開業医か小さな病院での事だと思いますが、私は454さんの言っているように
団体のトップや所属している団体に言うか、保健所でも良いと思いますよ。
ただし、このような事があったと保健所が調査等をした場合に、
その病院は、これからずっと目を付けられたまま経営をしていかなくてはならないので
抗議をするなら、冷静に対処してく
<省略> [全文]

458 ) へろへろ名無しさん
[2004/09/23(木) 15:16]
機嫌が悪かったのだろう

459 ) へろへろ名無しさん
[2004/09/23(木) 16:40]
保健所に目を付けられたらやばいぞ。これマジ

460 ) へろへろ名無しさん
[2004/09/23(木) 20:32]
保健所云々、たいしたことないよ。
多分、放置して自然消滅。

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管理者:へろへろ管理人
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