#####なぜナイ!?市電スレッド*****
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 451 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 09:43]
- こうやってどんどん貧相な街になっていく
- 452 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 11:07]
- >>450
市電は環境面で世界的にすぐれてるとどっかの記事にあった。逆に
山の手線みたく線路を輪にしてぐるぐる周ってホスイ。
- 453 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 11:27]
- 環境面で心配するなら、東京みたいにデイーゼル排気規制の検討等いろいろ打ち手が他にもある。市電の存続有無のキーにはならない。輪にしたら乗りますか?
(初期投資の回収含めて)黒字になるなら検討すべきと思いますが・・
- 454 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 12:02]
- 年寄りの人はバスの系統が分かりずらいんだって。
線路の周りに年寄りと若い人混合のマンションやスーパーがあれば
ぐるぐる周るだけで済むのでいいと思うけどな。
広島は市民、企業、行政が協力して路面電車王国らしいよ。
市議は休みの施設を視察にいくよりそういうところに視察に行って欲しい。
- 455 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 13:05]
- 4番の電車はグルグル回ってた
- 456 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 13:24]
- 前あった環状線ってどういう回り方してたの?
- 457 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 13:53]
- >>456
東雲線があったから、松風町から函館山に向かって、宝来町で十字街に
曲がって、函館駅前にって感じだったと思う。
ああ、ガス会社周りの環状もあったっけかなぁ・・・・。
昔は、東雲線とかガス会社周りとか、五稜郭駅へ向かう路線とかあったね。
五駅まえは、鉄道工場前って電停だったかな。
- 458 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 14:07]
- 線路を1m単位で市民に株主みたいな感じになってもらう。
株主優待で谷地頭温泉つき一日乗車無料券くれるとか。
そのお金で延長する。
- 459 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 17:46]
- 賛成。
- 460 ) へろへろ名無しさん
- [2007/05/02(水) 17:56]
- 面白い意見だが、ここはずばっと、市電廃止。同じところにバスを走らせ、
赤字分の金で、観光地対策に金をつかうのを提唱します。
(当然、深堀ー函館駅間など重複する分は、本数をけずる)
確かに今のバスの系統がわかりずらい。ただし、電車は短くて単純なだけ。
よって電車がOKというわけでわないと思う。
空港とか五稜郭公園とか、湯の川温泉、ロープウエイ等観光地にいかない
電車と比較しても意味な
<省略> [全文]
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a