★★★★街で見かけた馬鹿ドライバー&車 ナンバー9★★★★
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
441 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 00:52]
昨日の午前中、七飯の農道でブオーン、ブオーン吹かしながら走ってた
大ばか者を発見すた。ま、街中でやられることを考えるとまだマシだが。
夜になっても函館市内に来るんじゃない!

442 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 18:10]
さっき産業道路ラサール高校近くの交差点で事故発生目撃。
黄色信号で行こうとしたスカイラインが、赤になって突然急ブレーキ。
後ろのランクル100が殆どノーブレーキでスカイラインに追突。
スカイライン大破。
ランクル100はスカイラインについて行こうと、思った思うけどその交差点にパトカーが止まっていたのでビビッて急停止?
スカイラインのブレーキ性能を見せ付けられた。
目撃者に警察がいるとい
<省略> [全文]

443 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 18:32]
こういう場合当然ランクルが悪いと思うけど同情するね

444 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 20:25]
しっかり車間距離を確保しろ、ということ。

445 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 20:50]
黄色は止まれだと思う…

446 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 21:01]
黄疸では?冗談です。
今日、ひざに幼児を乗せて楽しそうに運転している父親を見ました。
今時珍しい、というかエアバックが膨らむような事故があったらその子は
即死だろう。

447 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 21:21]
幼児が命がけで父親を守る”幼児バック”付き?

448 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 22:08]
って言うか、それじゃーチャイルドシートが無かった時代は
子供がたくさん亡くなって居たのか?
データー希望!

449 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 22:55]
一般に、衝突時に大人が自分の体を支えられるのは時速4〜5kmが限度です。
体重60kgの大人の場合の平均衝撃力=
時速4km・・・66kg、
時速5km・・・84kg、
時速7km・・・120kg
幼児が、たったコレだけの時速でこれです。この衝撃力に耐えれるはずないでしょう?
ハンドルと父親の狭間で時速7kmで120kgの重さが幼児にかかったとしたら…。
チャイルドシートの必要性が叫ばれ
<省略> [全文]

450 ) へろへろ名無しさん
[2005/09/10(土) 23:11]
チャイルドシートの必要性
時速40kmで衝突した瞬間には、体重の約30倍の衝撃力が発生し、体重10kgの子供を抱っこしていた場合、腕には約300kgの衝撃がかかることになり、子供を支えつづけることは不可能です。
幼児は力が弱く、突然の衝撃に対処する能力も低いため、補助装置がないと衝突時に激しくからだをぶつけたり、車の外に放り出される危険性が高くなります。

[リンク先]
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a