はこタンの】へろへろ時事放談 EpisodeW 【逆襲】
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 441 ) へろへろ名無しさん
- [2006/04/25(火) 19:28]
- >>440
ニュアンスの違いとでも言いたいのか?
田舎板ってなに?
田舎ってなに?定義を教えて下さい。田舎物も田舎版も子供の言葉遊びのちがいだけ。
某スレに出没してる荒らし様ですか?
>>430
同感!スレタイからして祭りは当然。
況してタイムリー事項。
- 442 ) へろへろ名無しさん
- [2006/04/25(火) 19:52]
- >>440
文化?ってどういうことなのかな?
どうも意味がわからない???
白人たちが持つ反ユダヤ的な思想という意味合いが
シナでは反日ということか?
- 443 ) へろへろ名無しさん
- [2006/04/25(火) 21:21]
- 南樺太と北千島は帰属地未定、ということは・・・
架空戦記になるようなソ連によって親ソ政権の日本人民民主主人民共和国が成立可能性もあったわけだ。
そうなったら60年間、戦争の無い日本なんて無かっただろうな。
- 444 ) へろへろ名無しさん
- [2006/04/25(火) 21:30]
- 軍港ウラジオストックを日本語に訳すと「東方を征服せよ」
- 445 ) へろへろ名無しさん
- [2006/04/25(火) 21:34]
- >>442
※俺の知る中国の文化は中国人から聞いたものです。
(当然来日中国人じゃなく、現地の中国人です)
・謝らない
・間違いを認めない
・人のせいにする
政治家のみならず一般ピープルもこんな
感じです。
南京大虐殺や上海事変を今日まで引きずって
いるのは、やはりこの辺の文化が関係している
様です。
ちなみにこの間、江沢民が「小泉が靖国参拝をやめたら日中
首
<省略> [全文]
- 446 ) へろへろ名無しさん
- [2006/04/25(火) 22:17]
- べつに目くじら立ててないんだけどなぁ。
>きちんとスレに沿った話をしている人に対して失礼ですよ。
って言ってるだけなんだけどね。
zhe ge da ben dan zen shi wu ke jiu yao
ri ben gui zi
現地なんだよね。
- 447 ) へろへろ名無しさん
- [2006/04/25(火) 22:56]
- 田舎者論争はさて置き(ってか、それこそスレタイから逸れてくし)。
支那の政治基本は理念的には中華思想、外交的には似夷制夷、
つまり「夷(=周辺蛮族=非漢民族)をもって夷を制す」。
日清戦争後の三国干渉が典型。
戦時賠償として日本に割譲した遼東半島を、露独仏を利用し清に返還するように迫らせた。
日本はこれに屈したが、結果、何の事はない、
この三国が日本に取って代わってその利権を継承し
<省略> [全文]
- 448 ) へろへろ名無しさん
- [2006/04/26(水) 00:14]
- 朝鮮外交の事大主義は、回廊国家というか半島国家という決してメインストリームになれないという立地条件が大きいかもしれない。常に、背後にシナという巨大勢力がある以上仕方ないような気もする。
島国根性といわれるけれども、その意味では大陸から離れた日本は幸せだったかな。
欧州ではイタリアが常に戦勝国側にいるという外交のうまさを持っているが、朝鮮の場合はそこまで至らない・・・ただ、このような戦後の勢力地
<省略> [全文]
- 449 ) へろへろ名無しさん
- [2006/04/26(水) 00:28]
- >>445
それを”中華思想”というのではないだろうか?
シナが大中華で、朝鮮が小中華。
シナが親で朝鮮が兄、そして日本は弟。
儒教的な考えからだと、子は常に親を、弟は常に兄を尊敬しなければならない。
中華思想は文化だと思うけど、反日はその思想を利用した政策でしかない。
シナの場合、人がたくさんいたので少しでも禍根を残さぬよう皆殺しが基本。
(北方民族の進入や反乱などがあったと
<省略> [全文]
- 450 ) 八紘一宇
- [2006/04/26(水) 08:03]
- 残り50、カウントダウン開始!!
>>李承晩は「反日」政策を強力に推進したことでも知られる。 彼の在任期間中に行われたそのような政策としては、李承晩ラインの設定、竹島の編入、日本文化の禁止、親日派処分などがある。
もっとも、「和信」創業者・朴興植をはじめ企業家などは多額の政治資金を積んで放免されるなど、実際には「親日派」が多く含まれた政権・企業家による国家運営が行われていた。「反日」は権
<省略> [全文]
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a