へろへろマナー第5研究所
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
441 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/05(金) 23:11]
うちの会社も夜間勝手に停められてる
はっきり言います
シャトームの住人だ

442 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/05(金) 23:59]
ここんとこのホテルの書き込みで、客のわがままぶりを書いてる人達。
あーだこーだ言ってますがね、それこそいい恥さらし。客にきれられて
それに対応する、それで給料貰ってんだって。こーゆー事書いてると
ますます地元の採用減るんじゃないの。

443 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/06(土) 00:39]
>>442
「客のわがままぶり」じゃあなく、「非常識さと自己中心さ」を批判してるんだが?
客商売だから、何をしてもされてもいいなんて方がおかしいだろう?

あっ、煽りか・・・・

444 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/06(土) 01:28]
そーだそーだー。443の言う通りだー。
欲しい人がいて売る。はじめて取引きが成り立つ訳だ。
つまりどちらが偉くも無い。
同じ立場だ。
取引きなのよ・・・勘違いしてませんか?お客様。

445 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/06(土) 02:59]
どうでもいいけど、今日この時間になって、
まだ「空きないんですか?」ってくる客が結構いるんだよ。
それも家族連れが多い。
いったい何考えて旅行にくんだって、小一時間説教してやりたいよ。
丁重にお断りしても、泣く・拗ねる・逆切れするのいずれかだもの、可愛くないよなぁ。

もはやマナー以前の一般常識の問題だな。

446 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/06(土) 07:54]
>>445
「ありません」と一言伝えればよいだけの話なんじゃない?
あなたの意見だと飛行機のキャンセル待ちというシステムもありえないしマナー違反ということですか?

447 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/06(土) 07:58]

どこをどう読めば、そんなズレた感想が出て来るの?

448 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/06(土) 08:10]
>>446
だから「申し訳ありません。本日は既に満室でございます」
と伝えているのにも関わらず
「とまるところが無くて困ってるんですよ〜」
「あるはずだろ!入れろ!!」
「・・・・」という反応をするから困るっていう話です。
それでも、当日の午前中とかだったらまだ理解できるけど
深夜の2時以降(ホテルによっては12時門限のところもある)。

飛行機の満席では「キャンセル待ち」でも
<省略> [全文]

449 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/06(土) 08:23]
>>446
>丁重にお断りしても、泣く・拗ねる・逆切れするのいずれかだもの
ちゃんと他の人のレスを読もうね。

旅の恥はかきすてって言うけど、普通の人も観光客になるとわがままで非常識になるんだろうね。
夜中の2時にまだ宿を探しているとは・・・
ホテルマン、頑張ってくれ!

450 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/06(土) 09:05]
>丁重にお断りしても、泣く・拗ねる・逆切れするのいずれかだもの
これはただの感想でしょw

で、>>446に対する回答は?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a