函館の接客業について考える−その3−
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
431 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 09:51]
ホテルはたしかにひどい
ドラマみたいの期待しちゃだめだよな

432 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 11:04]
接客と客質は相関関係にあると思われ。

433 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 11:49]
>>432
客のせいで店員の気が荒れるから、態度も悪くなると言いたいのだろうか。
私は某所で店員一人に対して常時数人のお客さんを相手にしなきゃ
ならない現場に遭遇したけど
待っててイライラして、あたってくる客も沢山いたのに
店員さんはそういう客に対してもきちんと、てきぱき接客していた。
見ていて、すがすがしかったよ。
嫌な客に対してどう相手をするか、接客業の最大の課題だよ。

434 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 12:31]
水は低きに流れると思われ。

435 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 15:15]
>426 函館の方は接客に厳しい
何を言ってんの。当たり前の事いってるだけでしょうに。
函館に引越ししてきて、接客業のレベルの低さにビックリだよ。
カネ貰ってる以上、どんな仕事でもプロなんだよ。
意識低すぎ。
そんなこと言ってるから、いつまでもよくならん。
だから田舎はバカにされんだよ。

436 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 15:17]
430さん
私も同感です!

437 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 17:31]
客にも問題あるよねー。
特に中年のじじい!なんで、怒りながら喋るんだろう。
店員だって、いきなり怒ってる客相手にするのはかわいそう。

>435さん
給料が低いから仕方ないんじゃないかな。
仕事に見合う給料だったら、満足に仕事もできるだろうに。

438 ) 426
[2005/08/02(火) 00:52]
>435さん
私は店側の意見ではありません。
私も大都会から引っ越してきました。
客側の注文に対しての応用が、いまいちというか
てきぱきしてないというか・・

私は、ありゃま〜と、あきらめている客です。
給料が高い安いではなく
やはり教育のレベルでしょうか、、

一生懸命さが伝われば十分だのですが、
プロ意識というか危機感が足りないのかな、
プールじゃなくて、
外海で泳
<省略> [全文]

439 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/02(火) 05:53]
函館の人ってあまり物が言えないつうか表現力に劣る。
中国や朝鮮に行った時と同じ閉鎖的な接客が感じられる。

440 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/02(火) 11:09]
ああ、秋田行った時も閉鎖的な店員さん多かったなぁ。
土地柄なんでしょうかね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a