航空
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
431 ) 428
[2006/05/24(水) 06:38]
>439
「ベルヌーイ」の定理によって説明されると
翼の上のほうが曲がっているので下より距離があるので、ジョ下に分かれた空気が同時に合流するためには、上の空気のほうが早くならねばならない。
そうすると上の空気のほうの速度が速くなるので、上下で空気に圧力差が生まれ揚力が発生し、翼は持ち上がれられる。

らしいのですのでが、「上下に分かれた空気は同時に合流」は実際にはしないそうなんです。

<省略> [全文]

432 ) MD11に憧れる
[2006/05/24(水) 08:45]
>426
どちらの方向から12へ降りたのですか?

433 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/24(水) 09:02]
飛行機コワイ

434 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/24(水) 16:32]
連日リアジェット(?)がいろんな方角からのアプローチ繰り返してるけど、大韓航空の慣熟飛行なのかな?

435 ) へろへろ名無しさん
[2006/06/05(月) 19:45]
CABのガルフと思われ

436 ) へろへろ名無しさん
[2006/06/26(月) 00:26]
YS-11もDHC-6も、空港行っても見れないんだよね…

フェンス越しのサウンドと燃料の焼けた匂い

懐かしいな…

437 ) へろへろ名無しさん
[2006/06/26(月) 17:38]
10日くらい前に自衛隊(陸自?)の白いYSが2機駐機してましたね。

438 ) へろへろ名無しさん
[2006/06/26(月) 21:17]
>>437
陸自はYS持ってないよー。
たぶんJCAB(航空局)か空自か海自ではないでしょうか?

函館には毎年体験搭乗で海自のYSとか空自のC1が来てるよー!!

439 ) MD11に憧れる
[2006/06/27(火) 11:45]
昨日はエバーのA330(かな?)来てましたね。

一見して777と区別がつかない感じですね・・・。

ウイングレットが識別ポイントかな?

440 ) へろへろ名無しさん
[2006/06/28(水) 22:09]
>>438
近くに大型の観光バスが停車していたので体験搭乗だったんですね。
了解!!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a