#####なぜナイ!?市電スレッド*****
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
431 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/14(土) 09:11]
人口が百万居ないと思い切った改革は出来ないと思う
新交通システムが欲しいけど、この町ではなかなか難しいかな?
町並みが複雑だし、平野の街に比べると大変そうだ

432 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/14(土) 10:59]
美原延伸は採算は取れるというデータが出ていたが
交通渋滞がネックで警察が反対したらしいね。
あと、空港延伸については良く知らんが採算は取れなさそうなきがする

433 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/14(土) 11:12]
車の通行を考えながらレールを敷設するんだから、3億円/`というのも頷けるとは思う。
ちなみに湯の川電停から根崎を通って空港まで行くと約3キロ。
空港側の整備を考えると軽く10億超えるだろうが、
個人的には、箱モノと比べてこっちの方が「お得」な気もする。

434 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/14(土) 12:14]
空港までは、緑園通り(旧戸井線)の一部を使えば、、用地買収は最低限で済みます。
JRのような専用軌道(車道もあるなら併用軌道)にすることで渋滞は避けられる。
戸井線を使うことで、日吉・花園の住宅街、有斗高校、榎本町、湯の川の住宅街、根崎グラウンド前を通りますから沿線に見立てれば需要はかなりあるとおもいます。
空港はターミナルから停留所までを直結すれば、
すごく便利になる。
道道とぶつかる区
<省略> [全文]

435 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/14(土) 12:30]
戸井線は結構だが、どういう区間になるのかイメージが湧かないのだが。
既存の路線とどうつながるんだ?

436 ) 戸井線ファン
[2007/04/17(火) 22:18]
 これみてくれ。参考にはなるぞ・・イメージ広げようぜ。

    ttp://www.ogaemon.com/haisen/toi-sen/toi-pt1.html

437 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/20(金) 20:55]
空港に鉄道を。

438 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/22(日) 14:54]
>>345
>市電って案外攻撃的だよね。
>たまに右折で軌道に入ってるヤツとか居るとめっちゃブーブー鳴らして
>わざとそいつのギリギリで止まったりするよね。
>前見て運転してるならもっと早く止まれるだろう?って思ってしまうよ。

去年の夏、函館に行ったときも同じようなのを見ました。
サングラスした運転士が窓をドスンと開けて車に怒鳴っていましたよ。
車のジジイはペコペコ謝っ
<省略> [全文]

439 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/26(木) 16:27]
函館の風物詩です。

440 ) へろへろ名無しさん
[2007/04/26(木) 18:59]
いっそのこと中途半端な路線の市電を廃止してバス路線をふやすほうが市民と観光客のためになる。例えば博多の西鉄バスのように。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a