函館の接客業ってどうよ −その2−
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- 421 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/27(金) 02:28]
- ↑
訂正、 2度=2度と
- 422 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/27(金) 07:33]
- 420>同意見でーーーす!
- 423 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/27(金) 15:59]
- 対応遅いっつーのだったら、空港のポ○ックスにかなうものはないよ。
店員皆やる気ないし、ダラケモード満載。
そして高い。料理出てくるの遅い。まずい。
新しくなって眺めは確かにいいけど、二回行って、もういいやとなった。
函館の玄関口があれでは…他所からどう見られているのかと思うと、
恥ずかしい。
確かに入り口付近の把握が弱いかも。あそこは。
一人でふらりと来たおっさんとかが、ちゃっか
<省略> [全文]
- 424 ) 海んチュウ
- [2004/02/27(金) 19:39]
- >423
私も空港なんとかして欲しい・・・
「函館の玄関口があれでは…他所からどう見られているのかと・・・」
田舎だなぁ と思われてますよ。
羽田空港のレストランを利用する機会があったのですが、ものすごく丁寧で、
お客が帰ったあとの下げ物のスピードときたら・・・ 芸術ものでした!
そういうところに研修にでも行かせればいいのに。
空港で待つ=乗り遅れの可能性があるんだから、スピード
<省略> [全文]
- 425 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/27(金) 20:42]
- 確かに函館空港の食堂は遅い。でも函館全体が遅いからな?
従業員が他東京地域のスピードを知らないから。
従業員が函館から出たことないから。
こればかりは函館出て数年住まないと、気がつかないと思う。
俺も東京行って変わった。仕事に対しての速度が、対応が、お客さんは神様だと言うとを学ばしてもらった。
だから函館の接客業を見てムカツク。けどクレーム言っても治らないと思う。
俺も函館人だから。<
<省略> [全文]
- 426 ) 函館歴8年
- [2004/02/27(金) 20:48]
- 接客が悪い悪いといいながらも商売できちゃってるしねぇ。
昨日今日に始まったわけでもなし。郷に入れば郷に従えって感じでしょうか。
- 427 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/27(金) 20:54]
- >>425
うん、私も仕事してた時は「お客様を甘やかすこと」って教わった。
電話の呼び出し音三回以内にとらないと叱られたりね。
「お客様は私共のような者のために電話料金を
お支払いになるのだぞ、そのうような方を数秒でも
お待たせするな!」って感じで。
ちょっと過保護すぎかとも思いますが、待つ方は実際よりも
長く感じるのだ、せめてそれを理解している素振りをみせろ、
お客様が
<省略> [全文]
- 428 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/27(金) 20:58]
- リースパソコンのトラブルでリースorPC本社(東京)に電話するけど,対応は全然違うね。
丁寧な対応に、逆にこちらが照れるぐらい。
- 429 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/27(金) 21:02]
- なんだかんだいいながら商売ができているということは、
結局客側もそれなりなんだと思うけど。全体的に見て。
未来のことは知らない。それは市場原理が決めること。
- 430 ) へろへろ名無しさん
- [2004/02/28(土) 00:20]
- うーん。やっぱりまぁ、「田舎だからこんなもんか」って思われちゃうのかな。
すぐの関西行きの便に慌てて出ていったお客さんの忘れ物(鍵)を
床下に放置したまんま、ホケーっとされてた時には、さすがに言ったよ。
だって店員皆見ないフリしてんだもん。
その後場内放送流れてた…けど、間に合ったのかなぁ…。
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