函館の接客業について考える−その3−
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421 ) けいけい
[2005/07/07(木) 00:20]
「わかりません」の後に続く言葉は教わって無いのですか??(汗)

422 ) へろへろ名無しさん
[2005/07/07(木) 11:23]
わからなければ会社に電話等で聞くのが、まっとうな対応だろうなぁ。
いまどき、携帯なんてだれでも持ってるだろうし。
その必死な対応が、場合によってはお客さんのハートを
射てしまう事もあり。
「わかりません、ボーッ」ではポイント低し。

423 ) 妹子◆EwlyywF0◆
[2005/07/09(土) 13:03]
先日ベットのシーツを購入すべく、家具の○トリへ行った時の店員の態度!
眼鏡のツンとした感じの女店員に
「ベットのシーツはどこですか?」
って聞いたら、
「どんなベットですか?」と言われたので
「フランスベットなんですが」って言ったね?
そしたらその女、ぶっきら棒に
「取り寄せになるので二階の店員に聞いてください」

で、こっちは素直に二階の男の店員に尋ねたら、今度は
一階のシー
<省略> [全文]

424 ) へろへろ名無しさん
[2005/07/29(金) 14:07]
丸井のイ○ストボ○イの店員最悪だ。
小さな紙袋にぎゅぎゅうに詰める、
入りきってないのに手渡された。

プレゼント用の品物なのに、、シワだらけ。

しかも、私語しつつの袋詰め。

425 ) へろへろ名無しさん
[2005/07/29(金) 14:10]
それはちゃんとプレゼントですって言ったの?
その場でこれはあんまりです、って指摘すればよかったのに・・・

426 ) へろへろ名無しさん
[2005/07/31(日) 22:08]
>425さん
私も、そう思います。
腹を立てる前に自己主張も大切です。
ここを読んで、函館の方は接客に厳しいのが理解できました。

私も多々遭遇します。(常連との私語など)
ただ、お客さん側がもっと主張すればいいのでは?って思います。
過度な期待は、うらぎられた場合ショックなので、
あまり期待せず、客と店主の距離をわきまえましょうよ!

427 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 00:11]
自己主張はしたんですけどねぇ。
完全無視でしたわ。
プレゼント包装をし終わって、
自宅用の商品と一緒に紙袋に入れてもらった時の出来事でした。
目の前で入れなおしましたが、反応もなく。
昼飯のメニューについて語ってました。
プレゼントは他で買うことにして、それも自宅用にしましたが。。。

腹を立てるというか、落胆ですね。

428 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 06:59]
>>426腹を立てる前に自己主張も大切です?
      過度な期待は、うらぎられた場合ショック?
私語、ため口、やる気無し。過度な期待する前に腹も立つさ。
平気で客と喧嘩する店員の多い町。函館。
でもこんな事書くと、ほかの町にも言えますどうして函館の悪く?なんて
言うやついるんだろうな。 レベル低いのは事実だぞ函館!

429 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 08:43]
確かに、函館で一流と言われるホテルでの
フロント等の接客見てると、ビックリする事多数。
私、会合などで函館地元でもホテルに行く事多いんですよね。
札幌とか東京は、さすがにしっかりしていますよ。
都会と比べるのは間違ってる!などと開き直らず
改善できるものは改善してほしいです。
笑顔と言葉使いに気をつけるだけで、かなり印象は
違うはずなんですから。

430 ) へろへろ名無しさん
[2005/08/01(月) 09:15]
個人的に末広町のウイニングホールの接客が
良いと思う。

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管理者:へろへろ管理人
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