函館の接客業ってどうよ −その2−
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
411 ) たまの飼主 
[2004/02/26(木) 10:16]
>>409様 ^^;←これが気に障ったのでしょう?
確かに責任者の態度は、良くないよ。それには、反論しないよ。お気の毒様でしたね

私がね、あれあれって思ったのは、Seiboさん>>405の話を思い出しちゃってね
あーぁ、駄目ぢゃン^^;って事なのよ
はいはい道新とか読んでても似た話が多いし、挨拶すらのないとこもあるみたいだしさ

あと・・・野菜の中が傷んでたとか異物が入ってたとかは、
<省略> [全文]

412 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/26(木) 19:15]
スーパー地下の八百屋専門店さん。
値段といい物といい手ごろなのに、そこのおやじさんの対応がねぇ〜。
敬語使う云々の次元以前。
おばさんは愛想いいのになぁ…。
肉屋さんや魚屋さんがごく普通だから、余計際立つ。

413 ) 海んチュウ
[2004/02/26(木) 22:04]
消費者として私たちもオリコウサンにならなきゃ。
求めてるだけじゃダメなんじゃないかな?
ダメだと思ったら行かない。
そのうちお店が「これじゃいかん!」 って気づくだろうし、気づかないお店は
成仏するだろうし・・・  良いお店は残るだろうし。
求めると同時に消費者としての努力(賢く)しなきゃ。
消費者としてお店にナメられちゃいけないと思います。
客をナメるような店自体が問題だが・・・ 
<省略> [全文]

414 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/26(木) 22:40]
今日本通の開店寿司 ××丸(眼鏡屋の向かい)にいったら、食器下げるの遅い遅い。
隣が食べ終わって勘定して帰って、すぐ片付けない。 10分は放置プレイ。

415 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/26(木) 23:53]
>>414
10分放置なんて、まだ甘い甘い。
前にも書いたけど、ホール係は客が何組も待ってるのに、終わったとこから順次片付けず、
全て中途半端にしたまま、自分らだけバタバタバタバタしてる。
その間二十分以上放置プレイされる客の身にもなってみろってーの。
挙句、後から来た客が何も知らず片付け前の席に、「ここいいかい」って座ったら、「あ、どうぞ」だってよ。
まだ先の客が皆待ってるのにだよ
<省略> [全文]

416 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/26(木) 23:56]
415>進歩なしの店。 さすが回転寿司だけあって 同じ事を回転して学習能力なし。

417 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/26(木) 23:57]
ここの主はすばらしい消費者らしいw

418 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/27(金) 00:23]
店側はこの不景気で人件費をかけられないので、少数で頑張ってるのかもしれないのに、
みなさん自分らの中心にものを考えてませんか?
私もウエイトレスやってましたが、忙しくて目が回らなかった時など長時間放置になってしまうこともあるんです。
そんな時に限って「早くしろ」とか「何やってんだ」とか「バカ野郎」とか汚い言葉を浴びせるお客さんがいるものなんです。
そこのおすし屋さんだって、お客さんの側から
<省略> [全文]

419 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/27(金) 00:54]
忙しくて目が回らなかった時???
長時間放置はダメでしょう〜

420 ) へろへろ名無しさん
[2004/02/27(金) 02:27]
>>418
ウエイトレスは2度しないで下さい。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a