スタッドレスタイヤ
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 411 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/18(日) 23:22]
- 温泉の残り湯や温泉の熱でロードヒーティングは配管が3年くらいで痛むので金が掛かるから昔断念したらしい。
- 412 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/18(日) 23:24]
- やっぱそうか!
経費だけ考えても莫大だろうな。
特に函館あたりだと苦しいだろうね。
- 413 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/18(日) 23:25]
- なるほど。腐食するたびにアスファルトひっくり返されたらたまんないよな。
- 414 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/18(日) 23:28]
- ヒートパイプなら配水管から熱取れるのでいまある配水管に
巻き付けた形で熱を取れると思うのだが・・・
そのまえに天ぷら舗装と、意味のない掘り返し辞めないと
施設できないか・・・
なんかいいアイデアないもんですかね?
- 415 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/18(日) 23:32]
- 既存の温泉の供給管は塩ビ製だから伝導率が悪いのでヒートパイプには向きません。
されに言えば、循環させるポンプ等の設備の痛みも激しく、電力料金も馬鹿に出来ない値段です。
使ったら排水に流す程の湯量は湯の川温泉には無いわけでありまして。
- 416 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/18(日) 23:51]
- 現実性は全くないが、未来計画とかで「ジオシティー」計画
というのを聞いたことある。主要交通網は金をかけて地下道
にするというしくみ。全天候型なので、いろんな面で有益性がある。
でも問題は金、どうやって地下を彫るかの技術なんだよね。
まあどう考えてもむりだろうけどね。
- 417 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/19(月) 01:44]
- 産業道路の湯倉神社前の坂のロードヒーティングが効いてねーーー。
- 418 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/19(月) 02:13]
- マンホールの上だけ雪が溶けて、陥没しているよね。
あそこで思い切り車の下を打った。
- 419 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/19(月) 02:19]
- あちこちザクザク道路だらけで、車の底をゴスゴス言って走っているのは皆さん一緒かな?
いい加減除雪してくれないかなぁ。
- 420 ) へろへろ名無しさん
- [2005/12/19(月) 07:34]
- 昨日の最悪道路(割と交通量の多い箇所)
亀田病院の通り
海岸通りの一本中(自衛隊まで)
旧戸井線
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a