函館はどうして交通マナーが悪いか?
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
491 ) がっつ名無し
[2002/11/05(火) 23:00]
上磯のハイパーマートダイエーの障害者用駐車スペースを見たことあるか??
フェンスで囲んで初めての人は サービスカウンターで許可書をもらわないと利用できない。

ここまで対策しないといけない現実に悲しみを感じる場所だ。

492 ) がっつ名無し
[2002/11/05(火) 23:28]
函館新道の事で質問します。
先月七飯峠下→函館の車線で自分が本線を走ってた所(約80キロだったかと)
白いまーく2が横からドーンと100キロ位で突っこんできたんです!
よりによって、追越車線のない場所(2車線→1車線の合流付近)で
相手は本線を全く見ず、自分は助手席側に突っ込まれそうになって
ついブレーキングし右に切ったので危なくガードレールにぶつかりそうになりました。
いま全スレ読みまし
<省略> [全文]

493 ) がっつ名無し
[2002/11/05(火) 23:43]
基本だろうが、「ゆずりあい」だべ。
そんな教習所で習ったとか習わないとか言ってると事故るよ!
あんたの話は極端なんだよね、本当に10キロで走行したの?
やめな!高速とか新道乗るのは。
合流の仕方は本線と合流線とが「譲り合わないと」だめ。
本線の走行中、車線が混んでたら多少は減速(急ブレーキじゃないよ)
して入れてあげればいいんじゃないの?
合流する車に多いのが80キロまで加速できない
<省略> [全文]

494 ) がっつ名無し
[2002/11/05(火) 23:44]
492>10〜20キロ走行して
>>>遅すぎ。 ニュースでやっているラッシュ時の札幌高速や東京の首都高速のテレビ画像を見てみよう。
大抵は60キロ以上 100キロ以内で加速車線を走行しているとスンナリ合流できるはず。
しかし函館では 入れない風習がある為 、それも考えて。
逆に低速40キロ以下で走行していると本線との速度間が大きくてベテランドライバーでも恐いのでは・・・。

495 ) がっつ名無し
[2002/11/05(火) 23:46]
492>おまえみたいのがいるから 外部の人から函館は馬鹿ドライバーが多いと 言われるんだよ!!!

496 ) 492
[2002/11/06(水) 00:13]
>495
すいません、馬鹿ドライバーです。
10〜20キロでというのはもちろん本線での走行じゃないですよ。
本線に合流する助走箇所でのことです。(正式名称不明)
本線の車が誰も譲ってくれる気配なくてバンバン走ってて
みんな車幅狭く連なって走ってたんで合流できず困ったんですよ。
じゃあたまたま意地悪な車にあたっちゃんたんですね

でもみんなから激しく恫喝されるとは どうもすいません。反省
<省略> [全文]

497 ) がっつ名無し
[2002/11/06(水) 00:27]
>492サン まあこれで、わかったって事でヘコム事はない。
次からはしないといいだけの話。(でも加速車線で20Kはやばいよ)

結局、なれてない高速道路の合流を説明した方がいいんだけどね。
まだまだ、何も知らないドライバーが多すぎるよ。

498 ) がっつ名無し
[2002/11/06(水) 00:57]
このスレのパート2作りますた。
[リンク先]

499 ) がっつ名無し
[2002/11/06(水) 01:08]
>498
おいおい先走りかよ、もうちょっと待てなかったのか!(w

次の方へ
あなたの一言で殿堂いりじゃ、がむばれ!!(w

500 ) やっぱり名無し
[2002/11/06(水) 01:20]
>499
 すみません、なんとなく頂いちゃいました(^^
レス数500をオーバーしました。
新しいスレッドを立ててください


■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a