函館の接客業について考える−その4−
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
491 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/23(火) 01:36]
そういう甘やかした育て方をしてるから、今時のようなイカレた子供に育つ!
効果が薄くなるなら…どうすればいいか?もっと考えた方がいい!ただ単に育て方を知らないだけ…。子供が子供を育ててるようなもの…。はぁ〜情けない…。

492 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/23(火) 08:16]
485のうまい文体でワロタw
!!!が沢山ついてて、いかにも騒いでる母親の様子が目に浮かぶw

490は親のクソ

493 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/28(日) 15:58]
昨日 会社の人が東京に帰る為送って 出発時間まで 会社の人と 空港内を買い物。
1階のみ××珈琲の女性従業員の態度が悪いで腹たったのと 函館人として恥ずかしいかった。
珈琲とケーキを頼んで、レジの奥で従業員が3人がお喋り。
会社の人が1万円札を渡した時にムッとした顔。
領収書頼んでも面倒くさそうな顔。
釣銭の渡し方にもカチンと来た。
最後までありがとうございました も無し。

494 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/28(日) 16:01]
以前は3階の食堂での嫌な思い出。
3階の食堂で食事注文、。
昼時なので どのくらい時間掛かるか?レジに聞いた。
「混んでいるので20分以内です。」
料理着たのは40分。
飛行機時間間に合わないので慌てて喰ったよ。

495 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/28(日) 17:01]
飛行場の中は、ファーストフードのほうがいいと思うんだけど
なぜ食堂なんだろうね。
これから韓国人どっとくるのに、ハングルできる店員いるのかな?

496 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/28(日) 17:24]
ちなみにハワイに日本人どっと来るのに食堂?には日本語出来る店員
居ませんでしたが!

497 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/28(日) 17:33]
>>495
韓国旅行すると気づく。
有名ホテルやチェジュ島とかリゾート地は接客が普通だが、食堂・ブランド店や
みやげ物の個人店等は言葉が通じないことイイことにやりたい放題って
感じで気分が悪い。
どっちもどっちだ。

498 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/28(日) 17:37]
ソウルなんてどこでも日本語通じるじゃん。

499 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/28(日) 18:35]
空港の食堂って少なすぎ。競争意欲がない。

500 ) へろへろ名無しさん
[2006/05/28(日) 18:58]
500
レス数500をオーバーしました。
新しいスレッドを立ててください


■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a